※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
その他の疑問

みなさんは、アパートなどに引っ越してきたら近所の人に挨拶でなにか品…

みなさんは、アパートなどに引っ越してきたら
近所の人に挨拶でなにか品物を持っていったりしますか?
私は引っ越したときに近所の人に洗剤を持って挨拶に行ったのですが、最近引っ越してきた方たちは挨拶もなにもありませんでした。
べつに物がほしいわけではないんですが、
挨拶としてなにか品物を持って行ったりする方ってあまりいないんですかね?

コメント

ぽんちゃん

私は挨拶に行きましたが、最近越してきた私の隣の人は挨拶は来なかったです(*^^*)
人によると思いますよ🎶
あとは考え方の違いだと思います(^^)

りぶ

私は挨拶で持っていきますよ!
タオルとか洗剤とか…
本当にちょっとしたものですが。

挨拶が面倒に思う人もいるみたいなので、たまたま越してきた隣人さんがそういう人だったのかな~と😅

けろち

その方や家族構成にもよるかと思います💦
私はしましたが今はしない方も多いと思います😅

なぎさ

はじめまして♪私はご挨拶にサランラップを持って行きました!

私は持っていってます!
上下と両隣に簡単なお菓子の詰め合わせを持っていってます。隣に越して来た方からも頂きましたよ😄

はな

ちょっとしたお菓子を持って行きました!最近引っ越して来られた方は県外からだったのでそこの名産のお菓子を頂きました✨

☆*

うちも全く同じ状況です(笑)
隣に引っ越してきた方がいらっしゃるのですが、挨拶に来る様子ゼロですね、、😱

でもこの間同じような内容をテレビでやっていて、私は「行かない人いるの!?」とかその時は思ってしまったんですけど、行かない人の理由としては「防犯上の理由として」って事らしく「ここに私が住んでます!」とわざわざ知らない隣人などに挨拶に行くのは怖い。みたいな事を言っていて少し納得してしまいました😂。

まぁでも逆にこちらとしては、挨拶してもらわないとこっちの防犯上の理由として、誰が隣にいるのか分からなくて怖いので挨拶に来てくれたらな〜〜とは思ってしまいます😂。

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私はお菓子折りを同じ棟の方には持って挨拶に行きました⤴
でも、最近、引っ越してきた方達は何もないですね💦
でも、もともと近所付き合いが無い感じなので、特に気にしてません😨

らすかる

うちが入ったときは、3棟中うちしかいなかったので周りの一軒家の方に洗剤持っていきました。
子どもが生まれてうるさいかもですし、うちが借りた場所に車を停められていたので(。>ㅿ<。)
その後2家族入居されましたが、挨拶してくださった方はトラブルありませんが、なかった方は迷惑行為が多いです(;´д`)ゴミ飛ばしてきたり、駐車違反されたり・・・・

eternal

独身のときは行きませんでした。女性の一人暮らしは行くべきではないと教わったので!

結婚して、こども連れで今のマンションに引っ越し、同じ階(3部屋)と上下階の分の品物を用意して挨拶回り行きました。
が、5部屋中2部屋(両隣)は何回伺っても不在...😓
顔も知らない相手のドアノブに勝手に品物だけ下げておくのも抵抗があり、結局両隣は行かず何もせず仕舞いです😅
未だに鉢合わせたこともないです笑

ぴーち

まさに明日お引っ越しなので、除菌スプレー持ってきます!
私は元はしない派でした!
お隣さんがもしも変な人だと知ってしまったとき時怖いので、、
結婚するまでお隣さんに挨拶するという習慣が正直ありませんでした(>_<)

mika

私は結婚する前
家族で引越しする時はしてました!
マンション全部の部屋に挨拶したりとか
でも、結婚して今住み始めた所は
契約の時に不動産の担当者から
昼間私一人だから何かあっても困るとの事で
近所に挨拶はしなくていいです。
と言われたのでしてないです😊
でも、外で会ったりしたら
挨拶は絶対にしてます。

suzucha☆

結婚前のアパート暮らしの時は行ってませんし来てもいません(^-^;
ですが、子供がいる場合だと話は変わると思います!
来てないってことは、子供がいなくて静かに暮らせる方って事で気にしません🙂

みるく

一人暮らしのときは、行きましたが結婚してアパートに引っ越してからは行ってません💦四棟入っていますが、三十代の頃若い夫婦が多く今はあまり行かないのかなあと思いました。