※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

妊娠7週目で、つわりがなくなり体調が良くなったが、左足付け根や腰が痛む症状が出ている。流産の兆候はないか心配。出血やお腹の張りはなく、違いは腰痛とつわりの消失のみ。流産の可能性はあるでしょうか。

妊娠7w3dです
心拍確認済みです

7週目に入った時、起きたらオレンジ色のおりものが
出ていました。それからは出血などなく
つわりも今まで通りにきていましたが
今日久々におでかけをしたら、気分転換になったのか
だるさはありましたが、つわりの症状があまりなく
帰宅してからもムカムカが全くなくなっており
つわりが終わったかのように体調はピンピンしてます。
けど夜頃から左足付け根?腰がすごく痛くて
歩いたりするとピキっとした痛みがあります
流産の兆候だったり、可能性はあるのですか?

お腹の張りや出血はみられません
今までと違うのは腰痛があるのと
つわりが無くなったことだけです。

コメント

a

7週の頃茶おりよく出ていて
つわりも落ち着いたり
吐いたり
胸の張りも日によって違い
その度に不安でした😔

痛みや出血なくても
流産してしまう時はしてしまうし
妊娠中の状態は
みなさんそれぞれ違うので
一概には言えないと思いますが
鮮血出てない、腹痛がないなら
大丈夫かなぁと思います!

  • りあ

    りあ

    そーなんですね!
    初めての妊娠で分からないことばかりなので
    何もかもがすぐ心配になっちゃいます😭

    • 6月4日
あやま

少しずつ子宮が大きくなってきてるので足の付け根や腰に痛みが出てきてるんだと思います😳
つわりと流産は関係ないですよ👍

  • りあ

    りあ

    なるほどですね!
    でも左だけなんですよね😢
    つわりがおさまるなんて初めてなので
    焦りました😭😭

    • 6月4日
  • あやま

    あやま

    人間の体で左右対象の人ってそうそういないので、痛みが出る箇所も両方とは限らないですよ😊姿勢のくせがあれば痛みの出る箇所にもばらつきがあるので大丈夫です!
    つわりがなくなったならラッキーって考えましょう😳⭐️
    先日わたしの知り合いは稽留流産をしてしまいましたが、つわりが手術するまであったと言ってました💦

    • 6月4日
  • りあ

    りあ

    確かにそうですね😂
    ポジティブに考えます!!笑
    あ、手術するまであるんですね!

    • 6月4日
  • あやま

    あやま

    妊娠中って少しのことも気になっちゃいますよね😭💦
    でも逆に元気に育っててもつわりがなくなることもありますよ😊

    • 6月4日
  • りあ

    りあ

    下痢が続いたりするだけでも
    心配になりますもん😭
    どーしても気になるようだったら
    受信してみます⭐️

    • 6月4日
  • あやま

    あやま

    わたしも初期は下痢が続きました(笑)逆に今は便秘になって薬処方してもらってますよ😂💦
    受診するのがいちばんの安心得られると思うので、りあさんのタイミングで病院に行くといいと思います⭐️

    • 6月4日
  • りあ

    りあ

    相談に乗ってくれてありがとうございました☺️⭐️

    • 6月4日
にゃん

病院に行かないとわからないと思うので、明日すぐに行かれた方がいいと思います😰💦

  • りあ

    りあ

    1番は病院ですよね!
    明日もつわりが無ければ次の日
    受信します😢

    • 6月4日
さまりー

初期の頃に足の付け根が痛くなるのは私もありましたよ~ピキっとしてました!
流産に兆候あったら、防げますよね?多分流産に兆候ってないと思います💥
心配な気持ち凄い分かります。
私も産まれるまで、「あれ、つわりがない?」「あれ胎動ない?」って毎日一喜一憂でした。
心配なら自費になっちゃいますが、受診してみてもいいと思いますよ。

  • りあ

    りあ

    やっぱ痛くなるんですね!
    調べたら流産の兆候てかいてあったので
    心配になったんです!
    受診したが早いですね!!

    • 6月4日
nmama

流産でも出血、腹痛がなくてもあるのでもし不安でしたら病院に行かれるのが1番です!
腰痛、付け根の痛みは子宮が大きくなってきてる証拠なので流産の兆候ではないですけど流産しても子宮は大きくなるので腰痛、付け根の痛みはまります。