※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

茨城県つくば市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰りしたいので産科がなくてもいいかなと思っています。

茨城県つくば市でおすすめの産婦人科があったら教えてほしいです(^^)
里帰りしたいので産科がなくてもいいかなとも思っています(◍ ´꒳` ◍)

コメント

さき

筑波学園病院おススメです。
先生方も皆優しいですよ。

• ひー

ひー

紹介状なくても初診は可能でしょうか?
    総合病院にあまりいい印象がなく…少し不安です(;_;)

• 6月3日
  • さき

さき

紹介状なくても大丈夫でした。
    万が一の時には高度医療なので安心出来ると思いますが。

• 6月4日
  • ひー

ひー

そうなんですか!
    個人病院のように、電話して初診予約をとれるのですか?

• 6月4日
  • さき

さき

電話して予約とれます。

• 6月5日
キュウタマ✩⋆*

個人病院ではなないろレディースクリニック、総合病院なら筑波大学附属病院がおすすめです!学園病院は、産科はわかりませんが病院自体いい噂がありませんのでおすすめしません!!!

• ひー

ひー

なないろは有名ですよね!
    ただ、初診の予約をとるのが大変ですよね(;_;)
    筑波大学付属病院は紹介状なくても初診可能でしょうか?
    学園病院はいい噂ないのですか?💦

• 6月4日
SoRa

そもそもつくばには出産できる病院が

なないろレディースクリニック
筑波大学附属病院
筑波学園病院

の、三ヶ所しかありません(;´д`)

なないろは評価高いですが、多分、妊婦さんいっぱいいっぱいで受け入れてくれない可能性が高いです。

大学附属病院もハイリスク妊娠の妊婦さんはここに転院させられるのでいつもいっぱいです。
市内のみならず、近隣の市からも転院する妊婦さんも多いです。

なので、受け入れてくれる可能性高いのは学園病院かなと思いますが、学園病院も勿論いっぱいだとは思います。

大きい市なのに病院が無いのでどこもいっぱいになるのは当たり前ですが…。
先ずはオススメ…とかより、受け入れが出来るのかを確認するのが先かと思います(>_<)💦

• ひー

ひー

そうですね、産婦人科少ないですよね(;_;)
    妊婦健診ができるとこなら分娩をやっていないとこでもいいかなと思ったのですが…
    丁寧にありがとうございます😊

• 6月4日
ゆー。

筑波大附属で出産しました。先生、看護士さん、助産師さん、優しい方が多いですが、人数がたくさんいらっしゃるので、全員いいかはわかりません。出産される方も多く、ハイリスクの方も多いので、細やかな対応を望まれるのであれば、不向きです。そして、出産費用も高めだと思います💦

• ひー

ひー

費用高いのですね💦
    妊婦健診の対応はいかがでしたか?

• 6月4日
  • ゆー。

ゆー。

健診の対応は普通だと思います。良くもなく、悪くもなく。でも、機器は古く2Dしかありません💦
    待ち時間も長く、会計待ちも長く、時間かかります💦
    わたしはハイリスクだったので筑波大でしたが、もし何もなければ違うところにしたと思います(^_^;)

• 6月4日
  • ひー

ひー

そうなんですね!聞けてよかったです(^^)

• 6月4日
ひとみ

学園病院で出産しました。
まぁ、総合病院らしい感じですね。
嫌な助産師や先生はいませんでしたけど、優しい方と淡白な方それぞれです。

筑波大は今バースクリニックっていう助産院が併設されていて、大学病院だけど助産師さんたちが色々やってくれるって言ってました。高リスク妊婦だと大学病院の方になっちゃいみたいですけど…

なないろは評判いいみたいです。ご飯も美味しいし綺麗だし。でも料金が高いのと、初診じゃないと混んでて見てくれないって言ってました。あとお産中に対応しきれないトラブルがあったらお腹開いたまま大学病院に救急搬送なんて事も稀にあるみたいです。

• ひー

ひー

細かくありがとうございます!
    個人病院だとどこもその可能性はありそうですよね(;_;)

• 6月4日

学園で産みましたが二度とお世話になりたくないくらい私は嫌でしたね(⌒-⌒; )母乳あげにいく部屋があるのですが、助産師さんが患者の悪口言ってるの聞いちゃいましたし💦わたしも言われてるのかなーって思っちゃいました。
分娩室共同で運が悪いと仕切りなんてないところで他の方の産む場合もあるし、陣痛室も共同です。
普通分娩、昼出産、平日なのに➕20万かかりましたよ。促進剤使いましたが、今だにあのお会計は謎です(⌒-⌒; )

筑波大はハイリスクなければバースセンター入れます。新しいし、立会いもできます。綺麗ですし。

なないろはいま新しい建物建ててるので、受け入れは多くなると思いますが、人気なのと、少しでも何かあると大学に紹介移転させられます。
友人は早産になった時、なないろに駆け込んだのに救急車呼ばれ他の病院に移転させられました。結局受け入れ先が見つからずたらい回しにされ、県外まで行く羽目に。危うかったそうです。
なないろら賛否両論きっぱりしてますね。
高いからこそ、エステやヨガやホテルのようなご飯が付くって感じで。

私は医療従事者なのですが、医療従事者のなかではなるべく予定日に産ませたいんだけど、といわれすぐ促進剤使うというのが有名で、意外となないろさんで産まない人が多いです。

でも私の姉はなないろで産んで満足してましたよ。

つまり、合う合わないって本当人それぞれなんだと思います💦

• ひー

ひー

なるほど…とても参考になります!
    なないろは、トラブルさえなければ良い所なのかもしれないですね💦
    すぐに転院となるのも通ってる方が多いのもあるのですかね😥

色々とありがとうございます!

• 6月4日
HIMEKA

筑波学園病院で、不妊治療から妊娠、帝王切開で出産しました。

先生も、助産師さんもいい人でしたよ(*´罒`*)

筑波大学附属病院は、NICUが完備されてて、万が一はいいみたいですが、完母でスパルタだったって友達は言ってました。

• ひー

ひー

なるほど…参考になります!

• 6月4日
くまはる

なないろで2人とも出産しましたが、お産は里帰りで健診だけなら断られることはないと思います!
でも健診費用は高いと思いました💦綺麗だし待ち時間も以前ほど長いとは感じませんでしたが、お産しないなら他の病院でもいいかなと個人的には思います😅

• ひー

ひー

健診費用は、券を使っても足が出るのですか?💦
    そうですよね(;_;)どうせならそこで出産したいですよね(;_;)

• 6月4日
  • くまはる

くまはる

足出まくりです!笑
    0円のときは1回あったかな?くらいです😅血液検査とかあるときは1万以上払ったような気がします💦

• 6月4日
  • ひー

ひー

そうなんですか!😳
    それは考えちゃいますね💧

• 6月4日
田舎のナス

なないろさんは人気ですね、ただ5週とかでも予約とれないくらい人気です(^◇^;)

今はお産はやってませんが、庄司産婦人科さんはどうですか?
確かまだ妊婦健診なら対応してると思いますよ(^^)
女医さんで、若い先生です☆

• ひー

ひー

そうですよね(;_;)
    初診が3週間先まで予約とれないこともありました💦
    庄司クリニックですかね?
    妊婦健診平日以外もやってくれてたら考えようかと思ってます(^^)

• 6月5日