※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
お金・保険

夫婦の貯金は100万ほどで、息子の教育資金に不安を感じています。旦那の手取りは23万、私のパート代は4万。来年幼稚園になったら私が働く予定です。友達には相談できず、こちらで質問しました。

20代半ばのご夫婦の方、貯金額はどのくらいですか?また、差し支えなければ旦那様のお給料も教えてほしいです😵💦

うちは夫婦の貯金は100万ほど
息子の口座には児童手当を使わず貯めてます

これからの息子の教育資金を調べてたら、
「え、、うちやっていけるのかな、、😨」と不安になってきました。子供ひとり1000万と言われてますが、気が遠くなります(笑)

現在旦那の手取り23万、私の手取り(パート)4万くらいで、私のパート代は貯金してます。
旦那はボーナスないので、来年幼稚園になったらもう少し働く予定です。

友達にはなかなか聞けないのでこちらで聞かせてもらいました💦🙏



コメント

ママリ

22歳、旦那23歳です!

旦那が35万、ボーナスなし
私フルタイムで15万の手取り。

月10万貯金は絶対です!!
復帰後はわたしが少し収入減るので節約です!
やっぱり私も将来不安です😂

まぁ

20代後半になってしまいましたが、27歳の時に子供が生まれたのでその当時だと転職したてで、手取りは28ぐらいでボーナスが年70ぐらいでした。
正直それでは不安でした。

同い年ぐらいのお子さんがいるので今の状況を話すと、手取り30〜35のボーナス年90とか、私が手取り15でボーナスなしです。
それでも不安です。

教育費1000万じゃきかないですよ。
天才じゃない限り、大学まで国公立いけるほどの子に育てるにはそれなりに教育費かかりますから😅

  • まぁ

    まぁ


    ちなみに25で結婚して28で家買うまでに500以上貯めました。
    子供手当はもちろん貯金です。

    • 6月3日
✴︎

うちも貯金は同じくらいです!
私たち夫婦は大学出てないんで
あまリ大学等のことは考えてません🤚
旦那の手取りほぼ同じです!今はわたしが育休中なんですが復帰したら手取り10万もないと思います😥💦。

:)

今年27歳の夫婦です!
貯金250万ほどで
月手取りが28-31です!
子ども2人になり、将来の不安はあります(*_*)
学資保険と別に児童手当は貯めてますが、あと1年ぐらいしたら私も働こうかなと思ってます!

まい

手取り23.ボーナス40×2で貯金400くらいです( ;∀;)
一人一千万と考えると気が遠いので大学の学費分として学資かけてます。それ以外に掛かる塾だったり、高校までの教育費は総合貯金で賄う予定です😊
上の方もおっしゃってますが入口と出口同じなので😅笑
マイホームとかなるとホントきついです😢

ゆき

24歳夫婦です(*´꒳`*)
自分専業主婦、
旦那の給料手取りで約30万、
ボーナス手取り約65万×年2回、
9月に決算賞与手取り約10万、

貯金はぜーんぶ合わせて
200万ほどです😂
車の一括購入、
マイホーム購入で貯金が
減りました😭
児童手当は学資保険に
使っちゃってます😅
教育費が1人1000〜1500万と
言われてるので
うちもやっていけるのかなーと
不安になる時あります(´;Д;`)
月5万とボーナスはほぼ貯金
してますが、
車2台あって税金と車検にも
お金がかかるので
なかなか貯まりません(´-ω-`)
でも今のところ働かなくても
なんとかやっていけてるので
このまま専業主婦でいようと
思っています☺️

fuuu

皆さまコメントありがとうございます!やっぱりもっと貯金頑張らなきゃ!と思いました😂💦
子供の将来のためにしっかり積み立てたいと思います!