※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
家事・料理

こどものお弁当、何入れますか?たまご、牛乳がアレルギーで入れれません…

こどものお弁当、何入れますか?たまご、牛乳がアレルギーで入れれません。ウインナーソーセージばかりなので、それ以外のレシピでお願いします。

コメント

なな

ブロッコリーや
煮物にした大根、にんじん、こんにゃくとか、
イチゴ、キュウリ、ミートボールとかですかね😊

• プリキュア

プリキュア

ミートボール、乳成分ないものなかなかないんです。。

• 6月3日
  • なな

なな

お野菜を混ぜたミートボールを手作りされてみてはいかがでしょうか😊

• 6月3日
ぴの

キャラクターデザインのカマボコとか、アンパンマンの顔のポテトは自分が幼稚園の時入ってたら嬉しかった記憶があります*❀٭

• プリキュア

プリキュア

どちらも乳、卵が入ってます。。

• 6月3日
栞里

私の妹も牛乳アレルギーなので乳製品は毎回入れないです👍🏻
つい昨日土曜日学校公開で弁当作りましたが、ジャーマンポテト、ミートボール、卵焼き、ほうれん草とコーンのソテー、ミニトマト、ちくわきゅうり、ゆかりとツナマヨのコロコロおにぎりを作って持たせましたが、お子さんの年齢によってはジャーマンポテトとかまだ無理ですかね😅

• プリキュア

プリキュア

ミートボール、乳成分入ってますよね(・・;)それすら無理で、、。
    ちくわきゅうりは生ですか?!(◎_◎;)

• 6月3日
  • プリキュア

プリキュア

卵も牛乳もアレルギーなんです。。。

• 6月3日
  • 栞里

栞里

ミートボールに含まれてるものでもダメなんですね😭
    ちくわきゅうりは、生です!
    それにマヨネーズつけるなり醤油つけるなりです!
    きゅうり嫌いなんですが唯一これは食べてくれます笑

• 6月3日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんです。強いアレルギーで。

マヨネーズは卵が含まれていて無理なんです。。

• 6月3日
  • 栞里

栞里

私の妹も卵、牛乳、小麦粉アレルギーですが病院からは卵は卵白だから生で食べさせないのと薬などで抜いて貰えば支障はないという感じなので火を通せば食べれます!小麦粉もそこまで強い数値は出てないらしく給食も普通に食べてますが強いて言うなら牛乳だけダメで💦
    食べ物のアレルギーあると大変ですよね😭

• 6月3日
  • 栞里

栞里

確かにマヨネーズも卵入ってしまってるので使えないですね😥
    個人的には、たらことすこーしの醤油で味付けしたたらこソースのようなものが好きですが、たらこはどうですか?

• 6月3日
  • プリキュア

プリキュア

色々ありがとうございます😊
    少しの成分でもダメで、卵アレルギーが強すぎるので、魚卵は絶対与えてはダメでチャレンジすらできないくらいなんです。。。

• 6月3日
  • 栞里

栞里

私の妹よりも食べられる物が限られてしまってますね😭
    小さい時はよくトマトとニンジンをミキサーにかけてそこに好みの調味料を少し足してタレ?を母が作ってましたが野菜好き嫌いないのならそういうので工夫もありかもです😊

• 6月3日
りか

野菜を入れたミートボールだったり、
ハンバーグだったり、
温野菜などいいかもですね☺️

• プリキュア

プリキュア

ミートボールって皆さん手作りなのでしょうか??
    市販は、
    乳成分入ってるものしか見当たらなくて。

• 6月3日
りこ

お子さん何歳ですか??
うちは豆腐ハンバーグや温野菜、ブロッコリー、トマト、フルーツなどです。
年齢によってはお肉系もいいですよね、生姜焼きは焼肉のたれで炒めたりとか(^^)

りか

アレルギーがあるなら
一から作った方が安心ですし、
子供さんに苦手な野菜があるなら
ごまかせたり出来るので
いいですよ😆👌

にこまま

ミートボール、揚げるの面倒なので、
ハンバーグのタネを丸めて焼いてたれ作ったらそれなりになりますよ!

ゆぅウサ

ミートボール電子レンジで手作り出来ますよ♪
とても簡単で、2種類の味付けで出来ます✨

豚ひき肉にパン粉と片栗粉と塩こしょうを入れてこねて、丸めてミートボールを作って…

ケチャップ&ウスターソース味と、照り焼き味のたれを入れたタッパーにミートボールを入れてチンして出来ます🙋

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ハンバーグも豆腐とひじきを入れて小さめのを弁当用に作ったりしています✨

とりつくねも、鶏ひき肉に片栗粉と塩を混ぜてこねて、照り焼き味をつけて作れます♪

上の子のお弁当用にも、下の子の手づかみ食べ用にも良く作って、冷凍しています!

• 6月3日
  • プリキュア

プリキュア

とりつくねのレシピ、詳しく伺えますか?!\(^o^)/

パン粉もダメなんです。。乳成分が入ってるので。。😭

• 6月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

パン粉の代わりに麸をすりおろしても作れます♪

うちは上の子が卵と乳製品アレルギーでしたが、1歳半で食べられるようになりました💦

• 6月4日
たいママ

うちも卵、牛乳、小麦、大豆だめでお弁当本当に苦労しました。。
ひじきのにもの、きんぴらごぼう、ナムル、片栗粉であげたからあげ、手作りハンバーグ(焼いて冷凍)が定番でしたねー。

• プリキュア

プリキュア

そうですよね(T . T)
    お子さん、大きくなり、アレルギーましになりましたか??

• 6月4日
  • たいママ

たいママ

大豆→小麦→牛乳→卵の順番でよくなりました。
    たまごはまだ生卵はあげてませんが、加工品は食べても大丈夫になりました。
    まず負荷試験をしてアナフィラキシーになる前の食べて大丈夫だった量を毎日少しずつ少しずつたべて負荷をかけ、次に受診したときに先生と相談して徐々にたべる量を増やしていったかんじです。

• 6月4日
  • プリキュア

プリキュア

詳しくありがとうございます。
    うちは負荷試験から大丈夫な量を食べてたはずが、やはり症状がでてきて、一旦ストップ一切禁止になりました。。

昔は触れるだけでもダメだったので、よくはなってはいるのですが、一度ショック経験もあり、なかなか大変です。

• 6月4日
  • たいママ

たいママ

うちも卵、乳製品触ると蕁麻疹いまだに出ます。
    お互いアレルギーよくなっていきますように。

• 6月6日