※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

子供が保育園でプールに入るのに抵抗があるか相談中。

いつもお世話になっております。

そろそろ暑くなってきたので、子供が保育園で泥んこ遊びやプールに入るそうです。
1歳児クラスなのですが、普通に海パンを用意してきてと言われました。
泥んこ遊びはいいのですが、園の風景の写真を見たところビニールのプールや桶にみんな入るようです。

まだまだオムツも取れてないし、みんなオシッコやうんちもコントロール出来ないのに同じプールに入れるのは少し抵抗があります😅
もちろん、うちの子もまだまだトイトレもしてません。

わたしが潔癖なだけでしょうか?
みなさん、あまり抵抗なくプールに参加しますか?‪‪💦‬

コメント

3kids

参加してました!でも海パンの下は水遊び用オムツは必須でしたが。
オムツなしで海パンですか?

  • まっくす

    まっくす

    水遊び用のオムツは記載されてなくて、海パンのみでした。
    園が用意してくれるのかはわかりません‪‪💦‬

    • 6月3日
♡ゆずゆず♡

うちはあまり抵抗なく入れてました😅一応水遊びパンツは履かせてました💦💦
次女のクラス(0歳児)は紙オムツのままの子もいましたよw
もし抵抗あるなら先生に伝えてみたらどうでしょうか💦

  • まっくす

    まっくす

    水遊び用のパンツがあった方がいいですよね、きっと😅
    うちの子はお風呂でもすぐに湯船の水を飲んでしまうので、少しだけ抵抗があります‪‪💦‬
    先生に相談してみます!

    • 6月3日
はるまむ21

初めまして。その保育園がどの対応なのかがわかりませんが、私の知り合いの保育園は保育園の方で水遊びパンツを、用意していて中にはかせ、その上に着る海パンを着せるので、連絡内容的には普通の海パンを持ってきてくださいという形で保護者様に連絡をしていたそうです。
保育園に確認してみてはいかがですか?保育園側もきちんと説明しないといけない立場なので質問したらきちんと答えていただけると思いますよ!

  • まっくす

    まっくす

    なるほど!
    園が水遊び用のパンツを用意してる所もあるのですかね🤔
    一度確認してみます🌟

    • 6月3日
まぁ

水遊び用のおむつなしなんですか?
でももう2歳近いしそこまで気にする必要ないのでは…
なんか潔癖というか…
そういうの園に言ったところでめんどくさい親だなと思われるだけかと思います笑

  • まっくす

    まっくす

    水遊び用のパンツは記載されていませんでした。
    潔癖とゆうか、今のブームのひとつにお風呂のお湯を飲んでしまう事があるので少しだけ抵抗があります😅
    きっとめんどくさい親だと思われますよね😅😅

    • 6月3日
エル

みんなそんなもんです!

子供のオシッコもウンチもみんな同じです(笑)

嫌なら見学だと思いますよ😊

  • まっくす

    まっくす

    みんなそんもんですよね!

    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 6月3日