※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供が嫌がらずにジュニアシートやチャイルドシートに乗ってもらう方法はありますか?上の子がジュニアシートに乗りたがらず、下の子がチャイルドシートに乗りたがらない状況です。負けずに乗せ続ければ慣れるでしょうか?

子供が嫌がらずにジュニアシートやチャイルドシートに乗ってくれる方法ありませんか?😭
上の子がジュニアシートに乗りたがらず、下の子のチャイルドシートに乗りたがったり、乗りたくないと泣いたり、乗ってもずっと泣いてたりして💦
負けずに乗せ続ければ嫌がらなくなりますかね?😅

コメント

RRR

もしかしたら、赤ちゃんがえりですかね⁇
ウチの子も最初今まで自分が使っていたものを、いきなりでてきた妹に使われるのが嫌だったらしく、ふてくされていましたが、ジュニアシートの時は「ジャーン🎉〇〇ちゃんの新しい椅子でーす」って、特別アピールしまくってたらご機嫌に乗るよーになりました!
なんでもかんでも、特別アピールしまくってます笑

そういう理由じゃなかったら、参考にならないかもですが、コメントしてみましたー!

• にこママ

にこママ

赤ちゃん返りはちょいちょい見受けられます!
    チャイルドシート嫌がるのは下の子が産まれる前からだったんですが、下の子が使ってるチャイルドシートに乗りたがるのはそれだと思います🤔
    うちも特別扱いしたりめっちゃくちゃ褒めたりするんですけど効果なしです😂

• 6月4日
しろこ

負けずに乗せ続けてあげてください😭
うちの子もチャイルドシートめっちゃ嫌がる時期ありましたが、頑張って乗せ続けました!!
今ではジュニアシートに乗るのが当たり前で、親がシートベルトつけ忘れそうになると「シートベルトしてないけど!!」と自己申告してくれます!笑

• にこママ

にこママ

そうなってほしいです😂

• 6月4日