※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中に泡立つ原因と対策について教えてください。アイクレオのミルクをPigeonの哺乳瓶で使っていて、泡立つのは空気穴の立て方が関係しているようです。何がいけないのでしょうか。

解決策教えて下さい!
ミルクを飲んでる最中泡立つんですが、原因と対策はありますか?💦
今使ってるミルクがアイクレオで、哺乳瓶がPigeonの母乳実感です!
産院から教わった乳首に空いてる空気穴は上にして産院で使ってたE赤ちゃんだと泡立たなかったので、哺乳瓶の角度は特に気にしてなかったんですが、アイクレオだと空気穴塞ぐような立て方?になると泡立ちます…何がいけないんでしょう💦

コメント

なな

私もいまだに泡立ちながら飲んでますよ😂

• らむ

らむ

飲ませ方が悪いのかと思ってました💦 普通の事なんですね💦 げっぷさせてもよく吐く子なんでなるべく吐かないような原因減らしたくて( ̄◇ ̄;)

• 6月3日
叶乃

乳首のサイズはなにですが??
吸う力が強くなってくると泡が出やすくなると思います*ˊᵕˋ*

• らむ

らむ

160mlの買った時に付いてたやつそのままです…💦 もっと飲む量増えたら別の乳首に変えようとは思ってたんですけど、乳首も要因なんですね! 気をつけます!

• 6月3日
aktmng

哺乳瓶ピジョンでミルクほほえみですがいつも泡立ちますよー!笑
E赤ちゃんは泡立ち目立たなかったです!

• らむ

らむ

E赤ちゃんが泡立たなかったんで、泡立ち具合にビックリしちゃって私だけなのかと思ってました💦( ̄◇ ̄;)

• 6月3日
ルルロア

私も基本泡立ちます
泡立つとダメなんですかね?

• らむ

らむ

泡立つと空気が入ってるって事なので、子供がミルクと一緒に空気も飲んじゃって吐き戻ししやすくなるんだと思います…たぶん💦笑 ただでさえ、うちの子は吐き戻しが多いので、困ってて😥

• 6月3日
ゆぅ

哺乳瓶に泡が出来るのは普通のことですよ😊
ウチも飲み終わったら中身があわあわです😁
泡ができるのは、しっかり赤ちゃんがミルクを飲めている証拠です😁

• らむ

らむ

自分だけなのかと思ってたので、思い切って聞いてみて良かったです(^^)✨
    普通の事だと聞けて安心しましたが、まだまだ吐き戻し多いので後はげっぷいっぱいさせなきゃですかね😥

• 6月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

私もあわあわが多くて、これでいいのか、最初は困惑してました😅
    吐き戻しはゲップが出たあとも、しばらく縦抱きや頭を高くした状態で抱っこしてあげると、少しは落ち着くと思います😊
    ウチの息子は4ヶ月になりましたが、まだ多少吐き戻ししますが、2ヶ月頃よりは減ってきています😁
    よくママリでも書かれてますが、噴水のように吐き戻しをしなければ大丈夫だと思います😊💕

• 6月3日
  • らむ

らむ

初めての子だし、入院中よく吐く子だからって言われて新生児室に2日くらい入れられてたので、余計心配で( ̄◇ ̄;) 縦抱きする時あるんですけど、お腹が圧迫されるのかそれもよく吐くんです💦 仕方ないんでしょうか…

• 6月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

吐き戻すと心配ですよね😢
    吐き戻しが多い子も少ない子もいますが、らむさんのお子さんは多い子なんですね😢
    個性なのか、またはミルクの量が多いとかでしょうか🤔
    無理に少なくする必要はないと思いますが、体重増加が30g以上あれば吐き戻しても大丈夫だと思いますよ😊✨

• 6月3日
  • らむ

らむ

入院中からもよく吐いてて、退院してからもよくゲロ臭する程吐く時もあって( ̄◇ ̄;)
    あげすぎは気をつけてるんですけど、母乳が思うように出てないので、感覚でミルク足してるから余計に飲ませすぎかも分かりにくく…💦
    体重は増えてるのでげっぷと縦抱っこでなんとかやってみますー💦
    ありがとうございます♡

• 6月4日
あっち

ピジョンのホームページで説明載ってました!そういうものみたいです。
https://pigeon.info/bonyu/article-62.html

• らむ

らむ

わざわざ調べてもらいありがとうございます! 本当!書いてあるんですね💦笑 意味も初めて知りました…笑

• 6月3日
ゾロ目ちゃん

泡立つのが当たり前だとおもってました(^_^;)
産院で泡立ってるのはうまく飲めてるからだよと言われていたので^^;

• らむ

らむ

そうなんですね! 私の産院教えるだけ教えてさっさかいなくなっちゃうし、使ってたミルクが泡立ちなかったんでそれが基準になっちゃってました( ̄◇ ̄;)

• 6月4日
にゃーち

Pigeonの母乳実感使ってました🙋🏻‍♀️
同じように泡立ってました!
けどPigeonのサイトで
泡ができて正解らしいです✨
逆に泡ができてないと通気しれてない
状態らしくそっちのがダメみたいです!

• らむ

らむ

空気穴の意味初めて知りました( ̄◇ ̄;) 空気抜けるとこだとばかり…笑

• 6月4日

飲んでる時に泡が出てくる=ちゃんと哺乳瓶の中に通気ができているらしいです!
ミルクの種類は関係ないですよ🙆🏻‍♀️
赤ちゃんがしっかりミルクを飲めている証拠みたいですよ☺️

• らむ

らむ

それを聞いて安心しました(^^)
    次回からは気にせず飲ませられます💦 ありがとうございます😊

• 6月4日
じん

ウチはもっと泡立っています(*^-^*)
空気穴からちゃんと空気が入っている証拠なので、気にしなくて大丈夫ですよ~(*^-^*)

• じん

じん

空気が入らないと、すっごく飲みにくそうです!
    固いシェイク飲んでるみたいな(^-^;

• 6月3日
  • らむ

らむ

意味がある事なんですね!
    E赤ちゃんの時は泡立ちが全然気にならなかったから、もしかしたら飲むと大変な思いさせてたかもですね…💦

• 6月4日
  • じん

じん

飲む量が多くなって泡が目立つようになったのかもしれませんよ~(*^-^*)
    飲めなかったら泣くなり起こるなり離すなりするんで、気楽にいきましょう(≧∇≦)

• 6月4日
  • らむ

らむ

そっか…確かにそうですね(゚∀゚)
    E赤ちゃんは高いので、今後は買わないだろうなって感じですが笑

• 6月4日
uni

うちも毎日泡ぶくで飲んでますよー!
何も問題なさそうですが、ダメなんですかね?😓

• らむ

らむ

げっぷさせても結構吐く子なので、なるべく空気入れないような飲み方させてあげれば抑えられるかな?と思って💦 でも普通みたいなんで、そこまで問題な事ではないと思います(^^)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もPigeonの物使ってますが
今でも泡立ちます🤣

• らむ

らむ

てっきり哺乳瓶とミルクの相性悪いんだ!って思ってました( ̄◇ ̄;)笑
    泡立ちはそこまで気にせずげっぷでなんとか対策しときます(^^)

• 6月4日
りょう

未だに泡立ちますよ🍼
しっかり吸ってる証拠やな〜って思ってました😅

• らむ

らむ

泡立つのが普通だったんですよね💦 成長してきてるんだとしみじみ感じました(^^)

• 6月4日
なぁ

うちも泡めちゃくちゃ凄かったですよ🤣
でも母が
この泡ってミルクの温度がちょうどよくて、すごく上手に飲めてる証拠なんだよってあなたが(私が)産まれた時に助産師さんに言われたよ
言ってたので特になんも気にしなかったです😅

• らむ

らむ

初めての子育てで何も分からず💦 吐き戻しが多いのはこのせいじゃないのかと勝手に思ってました…笑
    成長してきてくれてるという事なので、げっぷをもっと頑張ってしてもらうようにします😌

• 6月4日
  • なぁ

なぁ

ゲップでなくてもオナラが出てればOKですよ☺️
    出なかったら出なかったで横向きにしてくるくるタオル巻いて背中に置いておくと吐き戻した時窒素防止になるのでオススメです😉

• 6月4日
  • らむ

らむ

オナラはぶっぶ何回もしてる時ありますね!笑
    窒息だけは確かに気をつけます💦ありがとうございます♡

• 6月4日