※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんには、仕事中に離乳食を作るのが難しく、ベビーフードを主に食べさせています。色々な食材を取り入れると、好き嫌いも減り栄養も摂れると思います。

生後8ヶ月です
仕事をしながら離乳食をなかなか作れず
ほとんどベビーフード…
やはりいろんなものを
食べさした方が好き嫌いも減るし
栄養もとれますよね😭

コメント

たろたろちゃん♡

まとめて作って冷凍はどうですか😊❓

• みい

みい

冷凍ですよね、やっぱり💦
    がんばります!

• 6月3日
coco

うちは手作りで頑張ってましたけど、
今好き嫌い激しいです( 笑 )
なのであまり関係ないかと思います笑

• みい

みい

ほんとですか!
    関係ないですかね💦
    なんか同じものばっかりだと
    それしか食べなくなるんじゃないかと思って…

• 6月3日
みやま

一気に作って小分けして、冷凍してます◎
先生にも確認したら、お昼にレンチンしますよ~とのことだったので、仕事前に詰めるだけで朝も楽してます(笑)

パンケーキなんかも野菜や果物、チーズを混ぜて小さめに作って冷凍してます^^
おやつの時間に補食として出したり、時間のないときの朝の主食にしてます(*´▽`)

ルシファー

栄養が心配でしたら、野菜ミックスだけ冷凍ストック作っておいて、BFに混ぜたりしたらどぉですか?
BFは、味が濃いめなので。

どんぐり

ベビーフードでも問題ありませんが、鉄分が不足しやすいのと、柔らかめが多いので、噛むことが少なくなります。

冷凍食品の野菜使ってもいいので、大きめにしたりして出すといいと思います✨

リンゴパイ

友人の話しですが、同じくベビーフードばかりで育てた子は小学生位になって好き嫌いが全くないそうです。逆に手作り頑張った子は好き嫌い激しいそうです。
全て当てはまる訳ではないと思いますがベビーフードも栄養の専門家が作ってますし、野菜や色んな食材の物が入っているので好き嫌いに繋がるとは思えません😊うちも基本は手作りですがお出かけの時はいつもベビーフードのお世話になってます(笑)そして娘はベビーフードのが好きです😂

ゆり

ストロートレーニング

ma

うちは完全ベビーフードです!
初めての離乳食を手作りしてたんですが全く食べてくれずベビーフードに変えました!笑
今はおかゆのみ手作りです。
色々な意見ありますが今まであげてて問題なく育ってるし20歳にもなって何も食べない子なんていないと思うので食事に関しては長い目で考えてます。どんな食材あげても嫌な顔せず食べてくれますよ!
あとはたまに私たちが食べる味噌汁の具と汁を少しずつすくってそれにベビーフードの粉のおかゆ入れて食べさせたりとかしてます😌😌

ぴこりーな

1人目手作りで頑張ってきましたが、今はかなりの偏食です。
離乳食や2歳になるくらいまでは野菜でも何でもパクパク食べていたのに、それ以降は野菜は全く食べず、食べられるものが少ないくらいです。
なので、2人目は手作りにこだわらず、楽できるところは楽しようと思ってベビーフードの出番が増えてますw

• みい

みい

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 6月5日