※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
その他の疑問

G(夏の黒い虫)が出ました。2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが…

G(夏の黒い虫)が出ました。
2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいますが、薬剤で対策しようと思います。
・ブラックキャップやコンバットなどの置き型
・ワンプッシュなどの薬剤
どちらか、もしくは両方使おうと思います。

置き型は赤ちゃんのいる空間においてもかまわないでしょうか?赤ちゃんがズリバイやハイハイなどをする前に片付ければよいでしょうか。

ワンプッシュの効果をご存知の方がいたら教えてください。

コメント

conomi *

G、遭遇したくないですよね〜(ToT)
うちは、バルサン焚いて、ブラックキャップいたるところに設置してます。
今のところ出てないですが、梅雨明けから本格的始動するらしいので不安です💧
うちの息子はズリバイするのですが、今のところブラックキャップには興味なしなので置きっ放しです!

• こめみぎ

こめみぎ

虫は平気なのですが、Gだけ嫌いで(・_・; 遭遇したくないですね。
    バルサンという手がありましたね!検討してみます。
    息子さん、興味なしですか。なるほど。
    ちょっと息子の成長具合と相談して、片付け時期を見計らってみようと思います。

• 6月3日
おれこめ

見つけたGは、1度見ただけですか?何度も見かけましたか?

我が家にやってきたGの話ですが……
家を建ててキレイにしていたつもりだったのに、初めて出くわしたので、「ひぇー!」ってかなりショックでした😢でも、その後何度か見かけるGがいつも同じサイズだな、と思っていました。
殺生を好まない旦那がそのGを、上手く誘導して外に追いやったら、以降全く見なくなったんです🌟✨✨(私ならスプレーでシューってやるところですが。)どうやらどこかから迷い込んだだけだったことがありました。(我が家に巣食っていたのではなかった)

小さい赤ちゃんが居るし、薬を試す前に、Gを、追いやるか、退治してみて、それでも他のGが出るようなら薬を検討されてはどうでしょう?

• こめみぎ

こめみぎ

残念ながら、何度か見かけた上に、小さいものもいました…巣があると思われます。
    おれこめさんのところは、Gネットワークで「ここは殺さない心の優しい家だぜ!ほか行こうぜ!」ってなったんでしょうか笑。Gは頭もいいと聞きますし。

• 6月3日
  • おれこめ

おれこめ

サイズ違いもいましたか💦
    それは家族で住んでる可能性ありですかね😥

Gネットワーク(笑)こめみぎさんの発想が楽しすぎる😆「殺さないから住みつこうぜ!」ではないんだ(笑)
    Gがそんな愉快なら、人間とも折り合いがつきそうですが、どうも生理的に無理ですよね😅

• 6月3日
  • こめみぎ

こめみぎ

家族で住んでる…そんな気がします💦住んでてもいいけど、出てこないで欲しいです(>_<)

「Gを殺さずに逃がすと出てこなくなる」というのは、聞いたことがありますが、殺せなくて逃げちゃっても、また出てくるので、あえて逃がす勇気がありません〜

Gネットワークはなんかありそうで笑。
    以前住んでた家で、冷蔵庫の買い替えの話をしたら、それまで10年以上Gを見たことなかったのに、Gが出てくるようになり、冷蔵庫の後ろにでも巣があったのか!?と、ビックリしました。冷蔵庫動かしてもいなかったんですが、タイミングがタイミングで。「もしかして話聞いてた?」ってなりました😅

• 6月3日
  • おれこめ

おれこめ

Gは、平べったいから、家のどこか謎の隙間から出入りしてる可能性大ですよね😖君たち、どこに巣食ってるんだ!!!って、前のアパートで恐ろしかったことがありました。巣って見たことある人いるのかな?

とにかく、撃退頑張ってください🙏

• 6月4日
  • こめみぎ

こめみぎ

巣ってどこかにあるんですよね…。ひゃー、想像しただけで恐ろしい(>_<)
    撃退がんばります!

• 6月4日
はじめてのママリ

実家の時の話ですが、恥ずかしながらGが結構出る家でした。
でもブラックキャップを置くようにしたら一切見なくなりました!!
前もって春先から仕掛けて置くと効果てきめんです🙋‍♀️

• こめみぎ

こめみぎ

ブラックキャップですね!
    早めに仕掛けたほうがよいのですか。もう遅いかもしれないけど、明日買ってきます。

• 6月3日