※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんが水遊びデビュー。水着や水遊び用オムツは必要?普通のオムツで大丈夫?他の注意点は?

生後8ヶ月半でお座りはできて、つかまり立ちもします。
明日ベランダにプール出して初水遊びをさせようと思うのですが、水着や水遊び用のオムツとかなくても大丈夫でしょうか(´・ω・`)??
帽子に七分袖の薄い肌着に普通のオムツのままプール入れようと思ってます。。

他に注意点とかあれば教えてください!

コメント

クローバー

普通のオムツだと、中身(ジェル状)が出て来て大変なことになるので、使い捨てか水遊びパンツをお勧めします😅✌️

☆ユミ☆

うちも上の子の時にベランダで水遊びさせました。
結構短時間でも日焼けしてたので、ガンガン日が当たるようだと日焼け止めか、直射日光に当たらないようにした方が良いかもです。まだ日焼けに慣れてないですよね?お肌。

それとオムツですが…
うちも普通のオムツのままプールにジャッポンしたんですが…

あり得ないぐらい、笑っちゃうぐらいオムツが膨れました(笑)
旦那と爆笑🤣してました😅

プールの水は早めに入れて日光でぬるくなるように。

水遊びの後は体が冷えるかもなので、軽くシャワーで温めてあげたら良いかと思います。
なので、水遊び前にお風呂&着替えなどの準備をしておいた方が後々慌てなくて良いかもです!

あと、プールで限界まで膨らんだオムツを捨てるビニール袋も😅😅

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

昨年、8ヶ月頃に初めての水遊びさせましたが、オムツだと必要以上に吸水してしまってずり落ちてしまいます💦
お股も必要以上に冷えてしまいましたので、お腹の冷えも心配ですね(*´Д`*)
一応水遊び用のオムツは最低限履かせてあげた方がいいです!

あと、普通の服だと同じく吸水効果で身体が冷えてしまうので、できればラッシュガードのようなものを着せてあげた方が良いと思います!

普通のオムツのままだとめちゃくちゃ膨れるので、オムツは脱がせていいと思います🤔
上の子が同じくらいの頃はベランダでは肌着にズボン着せてました😁

みどり

普通のオムツで入ったら、水吸ってだぼだぼにならないですか?オムツの意味がなくなる気がします。
早めにお水貯めて温めといて裸でどうでしょう?

去年ベランダプールしました。
赤ちゃんだし誰も見てないから裸でいいやと思ったけど、実家母に「水遊び用のオムツと半袖服着せたげな日差しきついよ」と言われました(^_^;)

普通のオムツは膨張して後々めんどうくさいです!!

ちなつ

一度にお返事失礼します!
皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます😊
とりあえず普通のオムツはやばいというのがわかりましたので水遊び用の準備します!笑