※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

側から見て、ミニスカートやショーパン履いてるママってどう思いますか?…

側から見て、ミニスカートやショーパン履いてるママってどう思いますか?

最近は若い人もワイドパンツを履いている人が多く、妊娠前に着てて私の持ってる服が、膝丈10センチのワンピースとかショーパンばかりなので、なんだかママなのに子連れでそんなに短いのを履いてるのって恥ずかしいのかなと思って💦
子供が生まれてからは節約であまり服も買ってないし😓

新宿で未婚の友人達に会うのですが、最近だと動きやすいGパンにシンプルなシャツとかで、周りはもっとオシャレで、会った瞬間にもう完全に見た目とかママだね(笑)って言われてなんだかショックというか…

かと言って、ミニスカートだとヒラヒラ気になっても子供がいては抑えることもできないし、しゃがんだりすること考えるといつもワイドパンツかGパンで😓
ワイドパンツも持ってるやつ着回しだし、身長も中途半端に低いので、オシャレには見えなくて、シンプルにGパンが多くなってしまいます💦
ヒールのある靴も子供が抱っことかせがんでくるので履くのが怖くていつもスニーカーです。
ちょっとショッピングモールに行くくらいならそれでも良いんですけど、新宿に行くのにその格好で行くのちょっと恥ずかしい気もします💦

側から見てどう思いますか?
因みに23歳です。

また、同じくらいの年齢の方はオシャレをするとき、どういった服を着て行きますか?

コメント

みやま

ミニスカはあまり見ないですが、ショーパンのママはよく見ますよ、最近暑いですし😅

動きやすい格好であれば、いいんじゃないかなぁと私は思いますけどね🤔

今28歳なのですが、足出してるママさん見ても似合ってるな~、きれいだな~、若いな~って羨ましくなります(*´▽`)あまりマイナスなことは思わないです◎

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    今日旦那に、短めにスカート履いてるとなんか違うんだよね〜って言われて。
    え、今更?散々付き合ってる時から見てきたよね?え?そう思ってたの?もう履きたくないなーそれじゃなくても産後一着も着てないのに。って思って落ち込んでました😅

    • 6月3日
  • みやま

    みやま

    『じゃぁ私に似合うと思う服買ってくれる?』って、甘えちゃいましょ(笑)
    確かに子供がいたら服装には気を遣うけど、まだ若いんだしもったいないですよ😳

    なんか違う…って何が違うんでしょうね🤔
    そんなん言われたら、旦那さんの前でさえ好きな服を着れなくなっちゃいますよね(´*ω*`)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    でも産後足ぶつけてばかりで汚くて短いのがきれる自信はないです😭

    何が違うんですかね?
    似合ってないって事?って聞いたら、似合ってないわけじゃないけど、なんか違うんだよねって感じで😓訳わかんないですよね💦

    買ってっていったら、お金の管理はそっちがしてるんだから買ってくれば?って言われます(笑)

    • 6月3日
  • みやま

    みやま


    ケシミン?でしたっけ🤔
    薬局で売ってる傷痕に効くってやつ、結構イイみたいですよ(*´▽`)

    意味わからないですねー(´゚ω゚`)
    似合わないわけじゃないって言うなら、似合ってるってことですよね😂なら素直に『かわいい』くらい言ってほしいですよね(笑)

    えぇー、そういうことじゃないのに😌
    男心?はよくわかりませんね!笑

    • 6月3日
まーこ

私もヒール穿いてましたが、
妊娠してからスニーカーばかりです!

ネルシャツにショートパンツで、冬なら黒のタイツだったり、夏はチュニックにショートパンツでレギンス履いたりしてます💦
子どもの抱っこやヨチヨチ歩きを追いかけるのに、動きやすい服装ばかりです💦

  • ママリ

    ママリ

    1人の時でもヒールよくつまづいてたので、1人抱えてたらもう怖くて歩けなくて😭

    ネルシャツってチェックシャツみたいなやつですか?
    チュニックってお尻が隠れる様な洋服ですか?無知ですみません😵
    やはりどうしても歩きやすいのになってしまいますよね😅

    • 6月3日
  • まーこ

    まーこ


    そうです!
    チェックみたいな柄で、色々な色あるので、結構カジュアルな感じで好きです(*^^*)
    チュニックも少し長いやつです!
    それにカーディガン着たりしてます( ´∀`)

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もチェックシャツばかりです😭

    カーディガン着るとオシャレになりますね!
    私そういうのも持ってなくて😭💦💦

    • 6月3日
  • まーこ

    まーこ


    カーディガンは本当使いやすいですよー❤
    夏用のUVカットの素材使ってるのもあるので、また調べてみてください❤

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    因みにどんなカーディガンがオシャレに見えるんでしょうか🤔?

    • 6月3日
  • まーこ

    まーこ


    そうですね、私の勝手なイメージですが、マルクビ?のカーディガンは可愛いらしいイメージがあって、Vになってるカーディガンがカジュアルなイメージです(*^^*)
    言い回しが合ってるかわかりませんが💦
    なんせ32なので古臭い言い方かもしれないです(´;ω;`)

    • 6月3日
オハル

私も同じく23歳です🙋‍♀️
娘は0歳ですが、私は私らしく花柄だろうがワンピースだろうがミニスカートだろうが履いてます!!
たしかに動きやすさを取ればジーパンにTシャツみたいな感じですけど
出産してもオシャレしていいんだって気づいて似合ってれば良し!ということで好きな服着てます😊

夏服なかったので私はオフショルっぽい服買いましたよ😊
シースルーとかもよく着てます。

  • ママリ

    ママリ

    今日旦那に短めのスカート履いてるとなんかちょっと違うんだよね〜って言われて、え?今更?散々付き合ってる時から見てきたのに?ずっとそう思ってたの?周りから見てもそうなの?それじゃなくても産後着てないのに…と、余計にスカートが怖くなってしまって😅

    ママもおしゃれはして良いですよね!

    • 6月3日
deleted user

今年23になります!
私もボトムスはGパンのスキニーでトップスはシンプルなものが多いです😅
もうしょうがないですよね〜w
でも主人が休みの日は膝下のミモレ丈のスカートやワンピースも着るようにしてます!
って言っても靴はスニーカーが多いです😂
ミニスカートの丈が気になるなら1着くらいスカート買っちゃいましょ😁

  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜(笑)やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    友達とか、冬になると新しいアグーのムートン履いてたり、おしゃれな服着てるの見ると羨ましいな…私隣歩きたくないなって思ってしまいます😭

    旦那に、今日、短いスカート履いてるのなんかちょっと違うんだよね〜って言われて、ずっとそう思ってたの?と、もうスカートが恐怖で仕方ないです😭
    でも短いスカート捨てたら私のクローゼット3着くらいしか無くなってしまって…

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと羨ましいですよね!
    あー私もうそんな高いヒール履いて歩けないわ〜って思っちゃいます😂

    私なら、ちょっと違うとかしらねぇよ!お前のために着てるんじゃねぇから!私のモチベーションのために着てんだよ!!って言っちゃいます😇
    そんで新しい買わせましょ!😁

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当に…(笑)
    ヒールの靴とかもう捨てちゃおうかなーと思って😅

    そうですね(笑)
    なんかショック受けちゃって😅

    • 6月3日
deleted user

公園とか支援センターとかでミニスカートはさすがに見かけないですが、新宿で未婚の友人に会うなら好きなお洋服でいいと思います☺️年齢重ねていくと着れないお洋服もどんどん増えますから…(笑)むしろ今のうちですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    確かにそういう所ではいませんよね💦
    今しか着れない服もありますもんね、友人に会うときは思い切って着ちゃおうかなと思います😊
    ミニスカートはヒラヒラで着れないけど、ショーパンは履きたいと思います!

    • 6月3日
スカピ

今年23です!
でも、気にせずスカートやワンピース
着てます!
丈は膝上4〜5センチくらいです🙃
歳とればもっと着れないと思って
着たいもの着てますよ😊
私も普段はジーパンにTシャツとか
着てます。
妊娠中太りすぎて着れるものが
減りましたが。。笑

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦

    やはり普段はそうなってしまいますよね💦
    お出かけのときくらいは着てみようと思います😊💕

    • 6月7日
みみこ

はじめまして、私も23歳で2歳になる息子がいます。子供は本当によく動くので動きやすい服装になりますよね!すごくよくわかります!
私は元々スキニーが好きなのでよくスキニーを履きますが、わりとトップスでお洒落を意識します🤗オフショルとか綺麗めブラウスとかデザインのあるカットソーを着たりしてます!着まわしも出来るしとても万能ですよ😌
あとは靴はスニーカーも多いですがペタンコパンプスなんかも最近は色々なデザインでとても履きやすい物もたくさんあるのでそういったものもおススメですね😊
でも、たまにはミニスカートやショーパンも履きたくなりますよね!私も旦那がいる時は履いちゃいます!今しかできないファッションもたくさんしましょう🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦

    足が太いんで、ズボン履くとむっちりが目立つし、おしゃれなトップスは丈が短いのが多くて足の太さが強調されるのが悩みで😭
    でも動きやすさ重視で履いてしまいます😂
    そもそも足出せるほど綺麗な脚もしてないですし(笑)

    • 6月7日
なふみ

私ショーパン履きますよ!
30代ですけど(笑)

素材や造りがしっかりしていて履きたい!と思うものは履きます😃
さすがにミニスカは無理ですがショーパンなら屈んでも見えないし、歩きやすいです✨

ヒールのある靴も履きますが、ピンヒールはさすがに怖いのでチャンキーヒールやウェッジの太めのソールのものを履きます(^^)

年々着たい服も着られなくなりますので今のうちです👍
可愛いと思って買ったんだから着なきゃ損ですよ💦

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦

    そうですよね💦
    そもそももう足出せる自信はないんですが(笑)
    着たいものを今は着ようと思います😊

    • 6月7日
deleted user

ヒールは追いかけづらいからはかないですけれどもスカート、ショーパン等ははきます!!ママだから~で服装や髪色、髪型制限したら人生勿体ないなーと私なら思います!!

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦
    そうですよね😓
    今しか着れないのもありますし、気にしないで着ようと思います😊

    • 6月7日
麗

ミニスカートは、動くのに色々不便だと思いますがショーパンはいいと思いますよ‼︎
23歳で若いんだし何より動きやすい!
自分が着たい服を着るのが一番だと思いますよ
私は33歳ですが、ショーパン履きますよ
ママだからとか歳がとか気にしないので‼︎
暑いし☀️楽だし

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦
    23歳に似合う服ってわからなくて💦
    なんだか持ってる服が子供っぽい気がして余計に持ってる服が着れなくなってます😭

    • 6月7日
  • 麗

    私はあんまり歳を気にして服を選ばないので、mktさんが好きな服ならいいんではないでしょうか‼︎😊

    • 6月7日
ぴぃ

25ですが友達は普通に超ミニスカート履いてますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧私は太りすぎて履ける身体じゃないのですごく羨ましいなぁて思います☺️
さすがにヒールは怖いですが💦
着たい服を着ましょう😊👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦

    同じくです(笑)
    足が太くて足まず出せないです(笑)
    でもやはり着たい服着た方がいいですよね!

    • 6月7日
みみりん

ショーパン全然ありと思います!!
着たい服を着たいですよね😭
わたしはいま19で、産後20になる感じなので、まだいろんな服が着てみたいって思ってます😣…
今しか着れない服あるし、楽しみましょう💓👌🏼

  • ママリ

    ママリ

    大変遅くなりすみません💦

    20歳じゃまだまだ派手なの着れますね!
    23歳だとなんだか微妙で(笑)
    そろそろ落ち着きたいなとも思うけど、気持ちは色々着たいしって葛藤してます😅

    • 6月7日