※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

同居時に皆で育児協力は普通です。1人で育児は非常識ではありません。旦那が不在時も協力が重要です。

同居していたらママだけじゃなく皆で協力して育児をしよう!って
いうのが普通ですか?
同居でも基本的に手を借りず1人で育児をするのは非常識ですか?
※旦那さんが仕事でいない時の場合です

コメント

おすし

常識非常識より関係性の問題かと💧
私ならラッキー🎵ですが、嫌な人はとことん嫌だと思いますよ☺

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございますm(_ _)m
    1人目は分からないことだらけで、協力してもらえる事に感謝していたしラッキーと思っていましたが
    時間が経つにつれ、あぁ私の育児感とは違うなぁと思い始めてしまい、現在里帰り中ですが本当に今は自分のペースや考えで育児できる事が気楽で仕方ないです😭
    義母は高齢なんで価値観の違いとかは仕方ないとは思っていますが...
    だから里帰り後はある程度1人でのんびり頑張ろうと思っているのですが、
    ふと疑問に思ってしまいました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 6月3日
  • おすし

おすし

ちょっと違いますが、うちは旦那が基本朝も夜もいないので完全に私の育児にさせてもらってます💧
    旦那は旦那で息子にしてあげたいこと、こーしたい、あーしたいあると思いますが、結局普段一人でみなきゃいけないのが私なのでわかってくれてます✨
    想像はつかないですが、1歳の子がいて更に赤ちゃんともなると大変だと思うので、あくまであさんのペースでやっていくのがいいと思います☺
    義母さん、わかってくれるといいですね🎵

• 6月3日
あやか

ありがたいとは思います!
でも、嫌なもの、ことは、はっきり拒否!

非常識ではないですが、私なら完全に無下には出来ないですね💦

私は一人でやってます!
手伝われるのが嫌なので…🙄