※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那に内緒で高額なツアーグッズを購入したが、どう説明すればいいか悩んでいます。お小遣いでは買えず、ヘソクリで支払ったため緊張しています。アドバイスをお願いします。

旦那に内緒で安室ちゃんのツアーグッズをネットで注文しちゃいました😅
現在私は専業主婦で、欲しいものがあったら旦那からお小遣いをもらって買い物をしてますが、さすがに1万円超えの買い物は言い出せず…
(食品もお小遣いの中で収まるようにしてて、お小遣いをもらわないと私の財布は常に空です😭)
旦那には内緒でいくらかのヘソクリがあるので、そっちで支払いをしたのですが
いざ荷物が届いた時に、何これ?お金は?ないのにどうやってこんなに高いの買ったの?って言われそうで、すでに緊張で吐きそうです😱💦
ヘソクリのことをバラしちゃうか、どう言い訳しようか悩んでます😥
勝手に買った私がいけないのですが、旦那に相談してからだと、そんなに高いの買えるわけないじゃんって却下されそうで…

何かいいアドバイスあったらよろしくお願いします😭😭😭

コメント

りん

私なら自分の親が買ってくれたって言います

聞かれてもいいように事前に話を合わせてもらえるように話します

• なな

なな

ありがとうございます!
    親が買ってくれたっていいかもですね!
    今週実家に行くのでこっそり話しておきます!

• 6月3日
  • りん

りん

旦那さんに疑われたらじゃ親に聞いてって言えば話し合わせてくれたら完璧ですよ
    私もたまに使います笑

• 6月3日
  • なな

なな

母親なら話しておけばすぐ合わせてくれるので、いいかもしれないですね👍笑

• 6月3日

もらったお小遣いコツコツ貯めてたんだよー!✨
とかどうですか🤩

• なな

なな

ありがとうございます!
    私のお金のこと全て把握されてるので、貯めてないのバレバレなんです😱💦

• 6月3日
Riiiii☺︎

親に買ってもらったか親に借りたて言うかなー。

姉妹とかでファンなら姉に買ってもらったーて言うかな😅

• なな

なな

ありがとうございます!
    姉が大ファンなんですが、そんなグッズを買ってくれるほどの金銭的な余裕はないので、親に買ってもらったとか借りたって言うのがいいかもですね!

• 6月3日
Kまま

安室ちゃん好きなので羨ましいです💖
今回のライブは外れましたが😭
何のグッズ買われたんですか?☺️
私は両親に買ってもらった事にします笑

• なな

なな

ありがとうございます!
    私もライブ外れて、せめてグッズだけでもって思って買っちゃいました😅
    黒のビッグパーカーとショルダーウォレット?を買いました!
    親に買ってもらったっていうのが一番いいかもですね!

• 6月3日
  • Kまま

Kまま

ななさんもですか😭
    最後だし行きたかったです、、
    ビッグパーカーかわいいですよね❤️
    ファーが取り外しできるし😊
    ショルダーバッグもいいですね✨
    私は値段見て諦めちゃいました🤦‍♀️

そうですねー!
    親なら文句言えないですし笑

• 6月3日
  • なな

なな

ファーが取り外せるってとこで、気分とか天気気温で調節できるし、何よりシルエットが好きだったので💓
    ショルダーバッグは、来年ディズニーに行こうと思ってるので、その時に使いやすそうって思って😊
    パーカーとの値段で迷いましたが自分へのご褒美と✨

今週実家に帰った時に早速母親に相談します!

• 6月3日

へそくりしてたなんて絶対言わない方がいいですよ。今後の事も考えて、、、

私なら親に借りたって言うか、誕生日が近ければプレゼントとか言えばいいと思いますよ。

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱりヘソクリは言わない方がいいですよね💦
    誕生日が10月なので、親に買ってもらった、借りたがいいかもですね!

• 6月3日
もんもん

独身時代の貯金で買った、はどうですか?
私は欲しいものは自分の貯金から買ってるので何も言われません(*´꒳`*)!

• なな

なな

ありがとうございます!
    独身時代の貯金は全て奨学金などの返済や、年金の支払いで無くなっちゃいました😭

• 6月3日
butter

オークションで半額だったとかはどうですか?😱親族に買ってもらったとかだと、後でその本人に会った時話を合わすのが面倒そうです😹

• なな

なな

ありがとうございます!
    私がオークションのやり方わからないって旦那は知ってるので、そこでまた突っ込まれそうです😅
    母親ならすぐ話合わせてくれるので、こっそり相談してみようと思います!

• 6月3日

それはライブで買えるものなんでしょうか?
それなら私なら「友達がライブ行ってきてお土産に買ってきてくれたー!」って言います🤣

• なな

なな

ありがとうございます!
    ライブで売ってるグッズがネットで買えるやつです!
    友達に安室ちゃんのファンがいればいいんですけど、ライブに行くほどのファンがいないって旦那はわかってるので…😱

• 6月3日
ぴよ🐣

ヘソクリと言うと言いづらいと思いますが、結婚前のお金ちょっとだけ残しておいたんだ~どうしても欲しかったからそれで払ったよ~(o・ω・o)じゃダメでしょうか(>_<)??
もう既に貯金0!!と旦那さんに宣言してたら使えないですけど💦💦

• なな

なな

ありがとうございます!
    それが一番いい方法ですけど、貯金ゼロってわかってるので使えないんです😭

• 6月3日
ガムボール

親やきょうだいが安室ちゃんももう引退だからって今回特別に買ってくれた!

とか、懸賞的なものに当たった!とか?喜びの演技練習しましょう!

• なな

なな

ありがとうございます!
    今回特別にっていうのいいですね!
    懸賞とかの応募してたっていうこと自体、旦那的にはいい顔しないので難しいかもです😭

• 6月3日
ぺこ

旦那さんがいない時間帯に荷物が届くようにしたらどうですか!

• なな

なな

ありがとうございます!
    日付時間指定できないんです😭

• 6月3日
@ukiii

メルカリで安くで買えた!か、親がサプライズで買ってくれた!って言うかですね🤗

ちなみに前もって、「親が前に欲しいなーっとチラッと言ってた安室ちゃんのグッズ買ってくれたみたいでもうすぐ家に届くんだって!嬉しいー!」って感じで旦那さんに擦り込んでおくのはどうですか?🤣

• なな

なな

ありがとうございます!
    前もってさりげなく言っておくのもありですね👍!

• 6月3日
ポケ

私は嘘は良くないと思います。
旦那様に同じように嘘つかれたらどうですか?
ママリで旦那が嘘ついたってトピよく見ますよね?それだけ嘘つかれたということは傷つくことです。
親も巻き込んだら、無関係親も悪者になり、親も旦那様に嫌われますよ💦主さんもこれからお金のことで信用されなくなります。
たかがグッズで失うもの多すぎます。

安室ちゃんのためにずっとまえからちょっとずつ貯めてたんだ😊で良いと思います!

• なな

なな

ありがとうございます!
    ポケさんの言う通り嘘は良くないってわかってます。
    でも本当のことを言ったら、ヘソクリに手を出されて私のお金が全て無くなってしまうので、正直に言いたくても言えないんです…

• 6月3日
ミリア

私と全く一緒です(≧∀≦)
私も安室ちゃんのグッズ買いまくりでもう5、6万使ってますが、ほとんど隠してます!
もし聞かれたら親に買ってもらった!です!次はDVDも買わなきゃだし、お金かかりますよね!

• なな

なな

ありがとうございます!
    5、6万はすごいですね👀!
    やっぱり親に買ってもらったって言うしかないですよね!

• 6月3日
てよ

嘘も方便といいますからね!
へそくりのことは何があっても言うべきじゃないです✨
旦那さん不在の時に届くといいですね!普通は日中に届くと思いますよ😌

• なな

なな

ありがとうございます!
    ヘソクリは絶対秘密にしておきます!
    旦那の仕事が平日とか土日祝日とか関係ないんで、いないときに届くのを全力で祈ります💦

• 6月3日
ばなな〜☺︎

私も安室ちゃん好きです😍😍
ファイナル行きました♡

今回のDVDは買いますか??
値段だけで見ると高いから旦那さんに言うの大変そうですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。

• なな

なな

ありがとうございます!
    ファイナル羨まし過ぎです💓
    DVDも欲しいですけど、あれもこれもってなると結構きついですね💦

• 6月8日