※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。母乳でお腹がすいてしまい、食べ過ぎてしまいます。みなさんはどのようにして痩せられましたか?

みなさん産後どーやって痩せられましたか?
完母なんですが、妊娠前から12キロ増えて、今7キロしか減ってません。
母乳なんで、おっぱい吸われたらお腹すいておむすびやお菓子食べてます。
みなさん、どーしてますか?
お腹は出て、お尻も大きくなり最悪です💦

コメント

ぱーこ

完母です。私は11キロ増えて、2ヶ月になる前に元に戻りました!
もちろんお腹がすくので好き放題食べています(^^)
Mikoさんは産後どのくらいですか?
私は1ヶ月過ぎたあたりからストレッチだけ初めました。あとは育児と家事と母乳で自然と減った感じです。

  • Miko

    Miko


    そーなんですね!
    あたしは産後3週間です!

    • 11月10日
そば

私は出産からもうすぐ、一ヶ月が経とうとしていますが10㎏増えて今8㎏減りました。
混合で育てていますが、産院では夜食に玄米のおむすびが出たり、おやつも寒天やいも類等が出ていたので家でもお腹が空いたら母乳に良いものを摂取するよう心掛けています😊
その為か体重の減り方が早いような気がします。
お食事も魚中心、海藻、緑野菜が良いですよ😊

  • Miko

    Miko


    すばらしいですねー!
    あと5キロどーやったら減るかなー?って思ってて。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

10キロ増えてもとに戻りました。
でもぷにょっとしたお腹にのった脂肪のようなものが戻ってなかったので、YouTubeで10分間筋トレってやつブックマークして、毎日寝る前にやってます!
お腹もほとんど凹んだし、筋肉ついて子供の相手してても疲れづらくなりました!

  • Miko

    Miko


    すごいですねー!!
    あたしも痩せなきゃヤバイです😓

    • 11月10日