※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後の体調が心配です。体を休める時間はどの程度必要でしょうか?赤ちゃんが寝ている時、自分も寝ていましたか?

第2子を出産して1週間経ちました。153cmの身長に対し、4186グラムの巨大児で、分娩も26時間かかりました。
腰も恥骨も痛くて下半身がボロボロです。まともに歩けず、寝ても起きていても痛いです。

聞きたいのは、産後しばらく経ってもまともに歩けず、腰痛や恥骨痛があった方、どの程度体を休める時間がありましたか?赤ちゃんが寝ていたら自分も寝ていましたか?
明日から上の子の保育園送迎が始まると思うと体が震えます。

コメント

☆まめお☆

私は、1ヵ月ほどまともに歩けなかったので最低限のことをして座っていました💦

自分の定位置に朝一番で必要な物(リモコン、飲み物、軽食、携帯、充電器など)を用意して子どもは、すぐ隣に寝かせていました😭

洗濯物を干すことも辛くて主人にコインランドリー通ってもらっていました💦

汚い話ですが、お風呂へ行くのも辛くて2日に1回とかでした😭