※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみはると
お金・保険

医療保険に入りたいが、子宮頚がんの中等度異形成で保険に入れない状況。老後の保障が欲しいが、県民共済やコープ共済も検討中。同じ経験の方からの保険おすすめありますか?

医療保険(できれば保障は終身で)に入りたいのですが、3年くらいずっと子宮頚がんの中等度異形成で、良くも悪くもならない状態が続いています。ほけん百花に相談した際は、入れそうな保険はほぼありませんでした。一度諦めたのですが、老後の医療の保障がやはり欲しいので、何かしら医療保険に入りたいです。最近は県民共済やコープ共済なども視野に入れて再度探してます。同じような境遇の方で保険入れたよって方がいたら、おススメを教えてもらえますか?

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

コープ共済や県民共済などは掛け金安い替わりに加入診査が厳しいみたいです💦
知り合いがバセドウ病で県民共済入れなかったと言っていました💦

保険会社によっては加入前診査が出来たりするので色々な保険会社で相談してみるといいかも知れないです♡

私は気管支喘息で保険加入危うかったですが、事前診査で条件付きで加入になりました🙆

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。喘息の方も保険入るのに影響があるんですね!知らなかったです。確かに掛け金安いものは審査が厳しいというのは何となくわかりますね。引き続き色々見てみます。がんばります(o^^o)

• 6月3日
にたゆい

保険営業しています。
確か、告知が
入院手術すすめられていますか?
がんですか?
がんになった事はありますか?
一年以内に入院手術しましたか?
がすべてノーなら入れる保険はありますよ‼︎(うる覚えなので確認をしっかりしてください( ˘ω˘ )
医療終身タイプです。
もし、それでも無理なら貯蓄型に加入し、将来の為に貯蓄しておいていざと言う時に解約、減額してお治療費に使う等の手もありますよ‼︎

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。ガンになったことはなく、家族にもいません。経過観察の検診を4〜6ヶ月に1回受けているだけです。貯蓄型も考えたのですが、自分や主人の親たちがちょくちょく入院やら通院やらをしてるのを見ると、70代の自分の医療費のことを考えて保障が一生涯がいいかなと思うようになりました。いいのが見つかるといいのですが…(*´Д`*)

• 6月4日
  • にたゆい

にたゆい

資料です‼︎参考にしてみてください!
    ニッセイとアクサ共同開発のメディアンという商品です。

• 6月4日
  • にたゆい

にたゆい

保険料です。

• 6月4日
  • にたゆい

にたゆい

仕組図です‼︎

• 6月4日
  • ふみはると

ふみはると

詳しく教えていただきありがとうございます★大いに検討しがいがありますね!とても参考になります(^_^)

• 6月4日
  • ふみはると

ふみはると

グッドアンサーに選ばせて頂きました(*'▽'*)

• 6月4日
  • にたゆい

にたゆい

ありがとうございます!近くにいらっしゃったらご提案させて頂きたいところです笑笑
    是非検討してみて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月4日
モカエース

私は、パニック障害と網膜色素変性症と言う指定難病の疾患もってますが
朝日生命さんの緩和型の保険入れましたよ!
60歳払込終了で月々8035円で少し高いですが……

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます!朝日生命のはまだ調べたことなかったです。死亡保障もついてれば月々8000円くらいも全然ありですし!参考にしたいと思います(°▽°)

• 6月3日
  • モカエース

モカエース

あ!すいません、死亡保障はたったの5万なので 私の入ってるプランのはやめてたほうが良いですね(笑)

• 6月3日
  • ふみはると

ふみはると

あ、実は終身保険も別で考えてるので、医療保険は単独で入ることも考えてます。でも何十年も払い続けるものだから、ちゃんと考えないといけないですよね…

• 6月3日
  • モカエース

モカエース

保険って次から次へと良いのが出てくるらしいので、本当難しいですよね…
    良い保険に出会えます様に☺️

• 6月3日
まみ

うちは癌家系なので、私も母にすすめられて先日保険の窓口に行きました。
けど、去年不妊治療の検査で腹腔鏡をしたので、入れるものがほとんどなく…😱
やっぱり少しでも何かあると難しいみたいですよね

結局、条件付きで安心生命に加入しました。
条件は、5年間は子宮関係は何も保証されません、と言うものでした。
安心生命とアフラックは比較的良心的とききましたよ
フリーコールで加入できるか聞けたので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?☺

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。手術歴とかも関係ありそうですね。私は帝王切開してるので、元々条件付きのものしか…って思ってました。結婚してすぐ保険入っておくべきでした。でも頑張って探してみますね(^。^)

• 6月3日

頸がんで完治してないとなると、緩和型もどこも厳しい気がします。。

• ふみはると

ふみはると

ガンになっているわけではなく異形成でも難しいんでしょうか?

• 6月4日

退会ユーザー

約款読まないと詳しいことは分かりませんが、保険は持病には厳しく、特にがんには厳しい印象があります。病名一発ではねられたりもします。
    ちなみに共済はけっこう厳しいです。

• 6月4日
  • ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。共済は安い分厳しいんですかね。ずっと健康だったので、子宮頚がんで引っかかるなんて夢にも思ってなかったんです。入れるのがあるか一つ一つ加入条件を確認するのも一苦労なので、色々参考にさせていただきます!

• 6月4日
さあ

オリックス生命の緩和型の医療保険かメットライフの緩和型の医療保険などいいと思いますよ😊

• ふみはると

ふみはると

ありがとうございます。保険て種類が多くて困ります。オリックス生命とメットライフ検討してみますね♪

• 6月4日