※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

東京在住の女性が、埼玉の建売戸建購入を検討中。親は不動産バブルだからオリンピック後に買うようアドバイス。最近購入した人と待つ人の意見を知りたい。

戸建購入について。
今現在の購入か、オリンピック後か迷っています。
現在東京在住、購入場所は埼玉、所沢の建売を検討しています。
自分の親からは今は不動産バブルだから、今買うのは絶対損。オリンピック終わるまで待てと言われています。
ここ最近買われた方の意見、オリンピックまで待とうと思っている方の意見、両者の意見をよろしければ伺いたいです。

コメント

yuttan

ローンを組むなら
金利のことを
考えた方がいいかと。。。
これから上がることはあっても
ここまで下がってるのも
オリンピック前だからかも
って言われました。
で、家建てました!!!
あと、税金もいつ上がるか。。
ダブルで上がったら
大損する気します💧

• mama

mama

金利重要ですよね💦
    今はほんと低金利ですもんね😳
    消費税も上がるし、迷います💦

• 6月3日
ママり

オリンピック後に価格は下がっても増税するだろうし、金利も今も安いし、それまでに家賃を納めるならどちらもトントンくらいだと思い最近購入しました😌✨

• mama

mama

確かにトントンかなぁと思ったりもします😭💦どこまで下がるのか、けど果たして購入検討してるエリアが下がるのか、、段々栄えてきてるので逆に上がるんじゃないかなぁと思ってます💦
    ただ今は社宅で家賃がものすごく安いので迷います💔

• 6月3日
  • ママり

ママり

分かります、本当に掛けですよね。笑
    私は家賃がまあまあな金額だったので踏み切れましたが今家賃安いなら悩みどこですね💦
    でも、まああとは勢いですね!笑
    こうして悩んでる間に売約済になる可能性も十分あって、もはや長々と悩んでいられないので😂

• 6月3日
ママリ🔰

うちは去年新築建売買いましたが、正直建売ってドンピシャな物件無くないですか😂?
私たちもオリンピック後に買うでもよかったんですが、その時に希望通りの物件があるとも限りませんよね。
うちは旦那の年齢が40だったのと、ドンピシャな物件に出会っちゃいまして購入に踏み切りました...(笑)

• mama

mama

そうなんです!!ドンピシャがなくて😂いま検討しているとこはほんとにドンピシャで笑
    ローンとなると年齢もネックになりますよね😭🙏

• 6月3日
ドレミファ♪

期限より自分の相性のいい物件に逢えるかかと。
オリンピックが終わって下がる保証はありません。
恐らく賃金値上げ、人手不足職人さんなどのお金はどんどん上がっていくと思いますよ💧
そこに消費税。
よほどの円高になれば資材などのコストが押さえれるとかあるかもしれませんが…
旦那さんが若ければオリンピック後からさらにまた悩む時期がのばせれますが…
うちは年齢、学区、金利も考えてて去年買いました

• mama

mama

やはり相性のいい物件、納得のいく物件ってところですよね、、
    検討してる土地は、これから栄えて行きそうなので、素人判断ですが地価も上がって行きそうです😭💦
    いま28なので、まだ悩む猶予はあるのかなぁと思いながらも、、どうしようかと💦

• 6月3日
ママ

低金利なのと、家賃を考えて戸建を購入しました。不動産屋さんはオリンピック終わって緩やかに価格が下がるから10年はかかりますよと言っていました。営業トークかもですが💦
都内ならまだしも、所沢ならオリンピックの影響が出るのも東京の後ではないでしょうか?

黒猫

我が家は3年前に戸建てを買いましたが、その頃と比べて固定資産税が上がっているのですでに土地の価格は上がっています。
所沢でも場所によるのかもしれませんが、再開発が進めばさらに上がるかなぁと予想しています。それに加えて消費税や金利、オリンピックの影響?(これは私はよく知りませんが)など考えると下がる事ってあるのかな?と疑問です。
あとは実際に買った側として、やっぱり相性とタイミングと勢いが家の購入には必要だなぁと買って思いました。

みーママ

所沢在住で5月に戸建を購入しました。
私の母は不動産会社に勤務していました。
聞いてみたところ、今は不動産バブルって事はないそうです。

購入を考えているなら今だよ〜、これから金利は今後上がるし、下がる事もないから〜

だそうです( ˙꒳​˙ )