※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

マザーズバッグの大きさについて、どれが良いか迷っています。子供の物と自分の物を入れると考えると、大きい方が便利でしょうか?

マザーズバッグについて、先輩ママさんからアドバイスいただけたらと思います!

来年の1月出産予定(性別は男の子です)で、マザーズバッグを色々見ているのですが、どれほどの大きさがあれば良いのでしょうか?

2wayトートバッグ型
→横23cm 高さ36cm

ショルダー付きビッグボストン
→横40cm 高さ38cm

この二種類で迷ってます。

大きすぎても邪魔なのかな?と思うのですが、自分の物も入れるとなると大きい方が良いんですかね(´・ω・`)?
自分の物は別の小さなカバンって訳ではないですよね??

子育てしている先輩ママさん方、宜しくお願いします(>_<)
一応画像載せておきます!
↓トートバッグ型

コメント

ナッツ

↓ボストンバッグ型です

むかちん

写真にある雑誌を母子手帳ケース
に例え、お財布
ペットボトルと青のポーチを
保温水筒2つに例え
それプラス哺乳瓶、オムツ、お尻拭き、ナッツさんの荷物は
入らなそうですヽ(;▽;)ノ
入ってもチャックが閉まらないと
思いますヽ(;▽;)ノ

• ナッツ

ナッツ

詳しいコメントありがとうございます!
    中身を見立てて、アドバイスを下さったのでグッドアンサーにさせて頂きました(>ω<)

確かに、中身をそう見ていくと明らかに入らなそうですね…( ゚д゚)
    混合もしくはミルクの予定でしたが、水筒2つや細かい所までは気付きませんでしたorz

小さいのを買って入らないより、大きいのを買って余裕ある方が大事ですよね…!
    ボストンの方にしてみようと思います\(^o^)/

持ち物や、中身を想定してアドバイスくださってありがとうございました♡

• 11月10日
むかちん

ミルクか母乳にもよります!
母乳のみなら荷物は
オムツ.お尻拭き.母子手帳.ガーゼ
おもちゃ等ですが
ミルクになると
哺乳瓶.保温水筒2つ.粉ミルクが
増えます!

写真を見る限りでは
トートバッグの方は
ミルクの場合少し小さいかも
知れません。

大きいに越した事は
無いので私ならボストンですかね
子供が大きくなるにつれて
持っていく荷物も増えますからね、( ^ω^ )

かんちゃんママ

マザーズバックは生活環境にもよるかと思いますよ!歩くことの多い人なら断然リュックの方が楽です。結構、最初のうちは着替えや授乳グッズ、オムツグッズなど色々持ち歩くから重いしね。車移動の多い人はトートやボストンでいいかな〜と☆ まぁ、着替えとかオムツはジップ袋に入れて空気抜けばある程度小さくなるので何れにせよ工夫次第かな😁

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    やはりリュックの方わりと多いですよね(´・ω・`)
    私も考えたのですが身長が低いのとエルゴを使う予定なので前に後ろにいっぱいいっぱいだなーと思ってしまい…

着替えやオムツをジップロックで潰すのは目からウロコでした( ゚д゚)
    是非活用してみたいと思います!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月10日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

私も新生児のときベビービョルン、乳幼児でエルゴでした!体重が増えてくると肩掛け・手提げはキツいですよ〜 ウチのは横綱級だったんですけどね(笑)最初PORERの名入れHELLOトートバッグを張り切って購入しましたが、結局出番があまりありませんでした〜😅 お買い物のときはリュック、ベビーヨガ・ベビースイミングのときはトートみたいに使い分けてました!

• 11月10日
  • ナッツ

ナッツ

逆にリュックの方が楽なんですね(>_<)!
    うちの赤ちゃんも今の所通常より少し大きいらしいから、横綱になる可能性も無きにしも非ず…( ゚д゚)笑

なるほど、その時々で使い分けが一番良さそうですね(^ω^)
    なるべくお買い物の時は主人同伴で荷物もしくは赤ちゃんをお願いしたりして工夫してみます!(笑)
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月10日
まめっち

私はリックにしましたよ。両手空くし、便利でした。

• ナッツ

ナッツ

両手空くのは確かに子供いる上でわりと大切ですよね…(´・ω・`)

• 11月10日
こちょい

どこへ何で出かける時に使うかでも変わると、思いますが、私はいわゆるマザーズバックといわれるものは、大きいボストンサイズのを買いました☆大は小を兼ねるので( ̄∇ ̄)
で、そこまで必要ないかな、って時はもともとから持っていた両手の空くリュックや斜めかけショルダーを使っています☆
うちは基本車移動なのでオムツとかは車に置いておくこともしています。

個人的には、小さめのカバンなら何でも代用はきくので、大きいかばんを1つ購入したらいいのかな?と思います。。
機能性、デザインetc.色々あって迷いますよね☆

私は、軽くて濡れても大丈夫なマミールーの黒のキルティングボストンを買いましたよ!
黒なので旦那に持ってもらってもそれほど違和感ないし、気に入ってます♡

• ナッツ

ナッツ

大は小を兼ねる…仰る通りです(>_<)
    必要ない時に小さめというか軽めのカバンというのも有りですね!
    マザーズバッグ買ったら、それだけ!という概念が覆されました(笑)
    車あると荷物減りますよね…うちは都内寄りで電車が頻繁なので車なしです(´・ω・`)
    なので尚更ボストンで考えてみようかと思います!

私も主人が一緒の時は持ってもらうので、その部分も考えてデザインや色も決めてみようと思います(・ω・)
    ありがとうございます!

• 11月10日
南風

友達の子供を預かってる時に良く使っていたのが大きめのショルダーバックです。
中にオムツウエットティッシュおしりふきミルクお菓子着替えオモチャなど入れて公園とかに遊びに行ったりしてましたよ( ^∀^)

• ナッツ

ナッツ

大きくないと色々な物が入らないですし、お菓子やオモチャなども嵩張りますもんね…!
    ありがとうございます(^^)

• 11月10日