※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

もうすぐ産休に入るのですが、毎日ウォーキングしようかなぁ、と思って…

もうすぐ産休に入るのですが、毎日ウォーキングしようかなぁ、と思ってて
ただこれから凄く暑くなるから夏場のウォーキングや運動って皆さんどうしてますか?

妊娠前なら夜に歩いてたのですが、今は夜にウォーキングするのがちょっと怖いなぁ、って思ってて。

他に家でもできる運動などあれば頂けると嬉しいです!

コメント

匿名希望

上の子が9月生まれで調度8月の暑いときに産休に入りました。医者からは外は暑いからショッピングモールなどを歩いて散歩したらいいよって言われてそうしてましたよー

• まこ

まこ

ショッピングモール!!!
    お医者さんからそういうアドバイスあるのですね!!

• 6月3日
ひまわり

家の近くに欅並木があるので、木陰をウォーキングしてます!でも、暑いなぁっという日は夜に旦那さんとウォーキングしてます(*^^*)ちょうど歩いて片道15分の所にTSUTAYAがあるので、DVD借りがてらという感じです!イオンも空調効いているしトイレも多いので良いと思います(*^^*)
後は、簡単な柔軟とストレッチくらいしかしてません!37週に入ったらスクワットをやろうかなぁと考えてます!

梅ちゃん

暑い時期に外で動けなくなるのが怖かったので、ショッピングモールを端から端まで歩いてましたよ。

• まこ

まこ

木陰でもけっこう暑いですよね(><)
    旦那が凄く夜遅いのでそれからだと難しいんですが、家ではやっぱり柔軟やスクワットが一般的ですよね!

• 6月3日