※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水でもOKですか?どのくらい飲ませたらいいですか?

あと3日で生後3週間になります。

沐浴後に授乳やミルク、白湯などを飲ませるのは聞いたことあるのですが、売っている赤ちゃん用のお水でもいいのでしょうか?
飲ませるとしたらどのくらい飲ませていいのでしょうか?

コメント

かなやん

初めまして(。・ө・。)

白湯を赤ちゃん用の水でも?って意味ですかね?(´∵`)

私は普通にポットで沸かしてる(水道水)のをあげてました(´°_°`)ww
だいたい、お風呂上がりには50くらいあげてました✌が、あんまり飲まなかったですね(ㆆ_ㆆ)

• M

M

返信ありがとうございます🙏🏻
    はい、沸かしてです!
    でもあんまり飲まないんですね(´;ω;`)
    まだ白湯は一度もあげたことがなくてどうなのか少し心配でして😣

• 6月3日
  • かなやん

かなやん

白湯はあんまり飲まなかったけど、麦茶を飲める月齢になったら50は普通に飲んでくれてました( 笑 )

• 6月3日
  • M

M

そうなんですね!
    じゃあ白湯はとりあえず保留にしておきます('ω')(笑)

• 6月3日
のり

飲まないのなら無理に飲まさなくても良いと思います(^_^)
うちの子は、あげた途端に便秘してしまって病院の先生に診てもらったら、1ヶ月経ったから飲ませるとかでは無くて、汗をたくさんかいてオシッコの量が減ってるから飲ますで良いよと言われたので、まだそれから飲ませてないです。

• M

M

便秘になったりすることもあるんですね(´;ω;`)
    それは困ります、、
    白湯を飲ませるにもそういった理由があること知らなかったです。

• 6月3日
えみり

昔は白湯を飲ませるのが普通だったようですが、最近は母乳やミルクで水分補給できるので、いらないみたいです!
うちの子はまだ白湯あげてません。

• M

M

白湯じゃなくて母乳やミルクのままでいいんですね!
    てっきり白湯も飲ませておいたほうがいいのかと思ってました…

• 6月3日