※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

急性胃腸炎で実家にいる間、卒乳しようとしているがおっぱいが張らない。放置しても大丈夫?ケアが必要?周りの経験から何か対策が必要か悩んでいます。

一昨日から私が急性胃腸炎になり、
旦那と義母に娘をお願いして
自分の実家へ帰ってきています。

そろそろ断乳しようかなと思い、
1日1回母乳を飲ませていたのですが
この機会に卒乳しそうな感じです。笑

最後に飲ませてから二日経つのですが
おっぱいも全く張っていません。
その場合は、もう特に放置(?)でいいですか?
何かおっぱいのケアとかしないといけないでしょうか?

一人目は、いっぱい母乳出たのに
二人目の時は全然出なくなったという話を
周りから聞いたので、何かケアした方が
いいのかな?と思って質問しました。

コメント

ぴーちゃん

どこか詰まったり張ったりしてなければ、なにもしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
少しずつ授乳量が減っていくと、そのまま卒乳してケア必要ないです!
むしろ今マッサージとかしちゃうと、また母乳が作られてしまい、飲まないから中で溜まって乳腺炎になったりします😅
1人目、自然卒乳してそのままでしてが、2人目も普通に母乳出ましたよ😄