※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

20週ごろから出産までの体重増加は個人差があります。気になる方は産院で相談してみてください。

妊娠20週の初産婦です。産院で注意されたわけではないのですが、最近の自分の食欲の凄さから今後の体重増加が怖いです😅
皆さん20週頃から出産までどれくらい増加しましたか?
私は身長162、妊娠前の体重52、つわり中のマイナスはほぼ無く現在54~56をうろちょろしている感じです…。

コメント

あゆっぺ

私は初期と中期と後期入ってから約3キロずつ増えてしまい、それからはキープしてます😅油断するとすぐ増えちゃうんですよね😥
産院によって何キロまで増加していいかバラつきはあるみたいですが、それくらいの体型なら出産までに10キロくらいは増加してもいいと思いますよ。

• りんりん

りんりん

後期になると一気に太る、とよく聞くので怯えていました💦油断しないよう気をつけます!

• 6月3日
ままり

最終的に
一人目13キロ
二人目13キロ
三人目17キロ
でした。やはり、増えすぎると産後も体重戻すのに苦労します。20代なら簡単に戻ったのかもしれませんが(´;Д;`)
妊婦期間は、6〜10キロくらいの増加が理想のようですよ。

• りんりん

りんりん

やはり出産後でも増えすぎると戻すの大変なのですね…。20代ですが代謝は落ちてきているのを実感しているので太り過ぎないよう気をつけたいと思います!

• 6月3日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

まさにしおりさんと同じ位の身長で体重もそれからスタートしましたが。
最終的に52キロから64キロまで太りましたよ!でも子供産んですぐ7キロ落ちて産後1ヶ月で1キロちょい落ちました!

• りんりん

りんりん

同じ体型の方からの意見嬉しいです😂
    出産後は結構落ちるのですね!
    あまり太り過ぎ内ないようがんばります( *´︶`*)

• 6月3日
u

参考になるお話できませんが今同じ状況なのでついコメントしてしまいました💦
私も明日で21週になる初産婦です。
身長160で体重は妊娠前は47だったのが悪阻で43になったのですが、悪阻が終わったここ1ヶ月半で一気に取り戻し今は48kgです💦
妊娠前から考えたら+1ですが、減ったところから数えるらしいのでそれだとすでに+5キロ😂急激な増加と今までの人生で経験したことのない食欲に今後が怖いです💦
私も産院で注意をされてないことをいいことに欲求のまま甘いものも炭水化物も食べたいだけ食べてます😂
それが幸せで辞めれない自分が怖いです😂
注意されるまで止められる気がしないです。。。皆さん本当にエライですよね😭
そんな今も一人でスタバでフラペチーノです。。

• りんりん

りんりん

元の体重から上限などは決めるらしいですが、急激な増加は妊娠線とか他の症状出そうで怖いですね💦
    出産後の方が食べれないものあったりするらしいので、今のうちに楽しむのも良いと思いますー!ストレスはダメですもんね❤

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
身長154センチ、妊娠前42.5から43でしたが現在44から56をうろちょろ😓

間食をなるべく控えるようにしてますけど、何も言われなかったら無限に食べれそうです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

44から46でした😓

• 6月8日
  • りんりん

りんりん

元々間食よくしてしまうタイプだったので、今辛いです😂たまに我慢できず食べちゃいますし😂

• 6月13日
そら🐧

身長は163センチで妊娠前は56キロ
悪阻で53キロまで下がり今は55から56キロをウロウロしてます。
1ヶ月前の妊娠検診よりは約1キロ増加してます。とりあえず、間食はあまりせずにご飯の量を減らしてます😭友達に妊娠後期になると水分補給しただけでも体重が増えるって言われたのでビクビクしてます。

• りんりん

りんりん

現在の体重同じくらいですね!
    私もご飯減らしてます…本当は食べたいけど😭
    後期、今から不安ですよね!

• 6月13日
  • そら🐧

そら🐧

同じ週数だったのでコメントしてしまいました‼︎夕飯は早めに食べてそれ以降は食べないように気をつけてます☺️

• 6月13日
  • りんりん

りんりん

嬉しいです✨
    夜が1番太りやすいですもんね!私も19時までには食べるようにしてますー!

• 6月14日