※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。2〜3時間ごとに授乳していますが、泣けば飲ませるのが良いでしょうか?体重は2600グラムです。

今生後10日目です。授乳間隔はみなさん、どれくらいでしょうか?入院中は2〜3時間で泣くのであげていました。退院後も、だいたい2時間〜2時間半の間隔で授乳しています。3時間持たないことが多いです。
あまり間隔とか気にせず、泣けば飲みたいだけあげるというのでも問題ないのでしょうか?( ´ ▽ ` )

ちなみに、出生体重は2490グラムで、退院時も2600グラムと、小ぶりです。

コメント

(ت)♪︎

母乳だったら泣いたらですがミルクは3時間は空けないとですね⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    それはなぜですか?
    無知ですみません。母乳はものすごく出るので、ミルクはあげたことなくて、、、。
    ミルクの方が栄養価が高いから消化に時間がかかるとかですか?

• 6月3日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ミルクはカロリーが高いとかの理由で3時間空けないといけないらしいですが母乳はミルクと違って油分が少ないから何度あげてもいいと助産師さん言ってました!

• 6月3日
みさと

母乳なら泣いたらあげるで大丈夫ですよ♥
ミルクなら3時間あけないと胃に負担かかってしまいます(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ありんこさんは、新生児期の授乳間隔どれくらいでしたか?

• 6月3日
  • みさと

みさと

あんまりあきませんでした😂

• 6月3日
にんじん

母乳ですかね?うちは1〜2時間しかもたなかったです😂泣けば飲みたいだけ飲ませてあげてください❤️
ミルクなら3時間あけなきゃいけないので、一回の量を増やすとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳であげています。
    間隔はあまり気にしなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

• 6月3日
エリカ

私は完ミでそだててるんですが、2時間半空いたらあげてました(´・ω・`)
抱っこであやしたりして時間稼ぎしながら家族に作ってもらったりあやしてもダメなら2時間半でもあげてましたよ!でも残して寝たりしてたんでよくミルク余らせてました😂