※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太*
妊娠・出産

帝王切開で出産後、血が止まらず不安です。収縮剤を1週間飲んで5日後に止まったかと思いきや、再び出血があります。薬の服用が不安定で、再発が心配です。通院が必要でしょうか?

帝王切開で産んだ方、産後どのくらいで血止まりましたか?

1ヶ月健診のときには止まらず、収縮剤を1週間飲み終えて5日経ちました。
止まったと思ってもまた出てを繰り返しています。
薬を1日3回なのに朝飲み忘れたりすることが多く、1週間と2日かかって飲み終えました。

それがよくなかったんですかね?
止まらなければ通院といわれてます。
こんなに戻りが悪いことってあるんですかね?

コメント

akiyuna

私もそうです!
1ヶ月検診でまだ収縮が良くないと二週間分、収縮剤を処方され飲み終えましたがまだ悪露はあります💦明後日、受診なので、そこで何と言われるか不安です😭毎回のエコーでの診察。自費みたいなのでお金もかかるから早く良くなりたいですよね💦
受診日は決まっていますか?
明後日、病院で何と言われたか連絡しますね。
不安ですよね😭

• にゃー太*

にゃー太*

私だけじゃなくてよかったと思ってしまいました(TT)
    実は里帰り先で1ヶ月健診を受けて先日自宅に帰ってきてしまったので、病院からきっと紹介状をもらって近くの病院に受診しなきゃいけないと思います(T▽T)
    すごく面倒なので早く止まってほしいと思ってます!!
    ぜひ教えてほしいです(T▽T)

• 11月10日
  • akiyuna

akiyuna

わかりました!
    ご連絡しますね😊

• 11月10日
  • akiyuna

akiyuna

体調はいかがですか?
    今日、診察してきました。
    エコーで前回と比較する限り、子宮もかなり収縮し、血液が溜まってた部分も分からないくらいになっていました。
    問題ないそうです。
    血液が出にくい部分?に溜まっていたから排出が遅れたようです。
    特に、何かある訳ではないので、また出血が増えたら、収縮剤が出て様子をみるそうです💦
    戻りが悪い人はいるみたいですよ!
    まだ少し出血はありますが今日で終了になりました!
    だから安心してください😊

• 11月12日
美愛mama♡

おはようございます(^^)
私は
産後1ヶ月半で止まりました^ ^

• にゃー太*

にゃー太*

わたしもあと2日で1ヶ月半なのですが、止まるのか微妙です(TT)

• 11月10日