※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座について、リッチェルとアヒル隊長のどちらがいいか悩んでいます。使い心地や掃除のしやすさを教えてください。一歳7ヶ月の子供に使うのはいつからがいいでしょうか。

このアンパンマンの補助便座使ってる方、使い心地や、掃除のしやすさどうでしょうか?
リッチェルのか、アヒル隊長のか、こちらか悩んでます。
今一歳7ヶ月ですがそろそろ始めた方がいいでしょうか?

コメント

ボール

うちはまだトイトレしてません😭下の子が生まれるからと言う理由もありますが、まだまだトイレ教えてくれないし、親戚からお昼寝の時におしっこしなくなってからがいいよとアドバイスをもらったので来年の夏ごろにしようかなと思ってます😊

• さはな

さはな

そうなんですね!!それは下の子生まれるとなるとそれどころじゃないですよね💦でも生まれたらもっとそれどころじゃないですね😭お昼寝の時ってのはオムツ見て濡れてなかったらですかね?
    基本いつも線入ってるので分からないです😂

• 6月3日
くう

掃除しやすくて、おしっこが前に飛ぶこともなくて便利です。
使用してて困ったことはなかったですよ🎵
他のはおしっこが前に飛んでしまって床掃除とか大変だったのでアンパンマンのはおすすめです☆

• さはな

さはな

そうなんですね❣️他のってどういうのですか?!アンパンマンブームなのでこれ買ってあげましょうかね❣️

• 6月3日
  • くう

くう

我が家が使っている他の補助便座は、
    ステップ(階段?)付きのカエルっぽいやつです。
    切迫早産で抱っこ禁止なため自分で登って座ってもらうためにアンパンマンから変更しました。
    カエルっぽいのは座るところが平らすぎておしっこ飛びます😰
    アンパンマンは前方が少し高くなっているのでよかったです✨

• 6月3日
  • さはな

さはな

ステップ付き気になってたんですよね!足がついた方が踏ん張れるのかなと思って!前に飛ぶとかありえない💦嫌ですねー💦アンパンマン買おうかなぁ!

• 6月4日
  • くう

くう

まさしくこれの白です!
    うんちは確かにステップあった方が踏ん張りやすそうでしたが、2歳前後だと座ったときにまだ足が届かないような気がします。
    2歳11ヶ月、身長90ちょいのときに初めて使って、ステップの位置を一番上にしてもかかとまではつかなかったので…
    後々を考えて今は足が届かなくても!というのであれば大丈夫だとは思いますが☺
    このカエル座るところはふかふかしていて太ももがあまり赤くなりません。
    だけどこのふかふかは取り外せないので、隙間におしっこが溜まったりして掃除がものすごーく大変です😱
    アンパンマンは掃除楽々でした🎵
    ただちょっと長めに座ってると太ももとかお尻とか赤くなってて痛いのかな?と思うことは多々ありました。
    痛い!と言われたことはないのですが💡
    トイレにスペースがあるようでしたら、アンパンマンを買って後から様子を見て踏ん張る用の台を買うのもいいかもしれませんね🍀

• 6月4日
ショーコラ

音楽なるタイプはトイレするっていうより、遊ぶ感覚になるので、率先して勝手にトイトレ始めた我が子には不向きでした(>_<)
トイレを嫌がるようなら、慣らすためにもいいとは思いますが、完璧遊びますよ^_^;
うちは遊んで遊んで用を足すどころじゃなくなったので、封印しました笑

• さはな

さはな

えー賛否両論💦
    勝手にトイトレ始めたってどういうことですか?えらーい❣️乗って遊ぶって感じですか?

• 6月3日
  • ショーコラ

ショーコラ

保育園に入ってるので、去年の秋ぐらいから周りの子たちがトイトレしてるのか、負けず嫌いな我が子は負けじと見よう見まねでウンチの時に言ってくるようになって、今はウンチは8〜9割成功してます!
    けどおしっこは2〜3割で笑
    普通おしっこから出来る様になるんですけどね^_^;
    緩ーく自分でやり始めたのをそのまま継続してるのがダメなのかと思って、今月からトイトレパンツにしました笑

• 6月3日
  • ショーコラ

ショーコラ

用を足す目的でトイレに行ってたのに、ウンチやおしっこそっちのけでスイッチ押す事に夢中になったり、それに跨って遊びたいがために、ウンチ!おしっこ!って言うようになったり…でした。

• 6月3日
  • さはな

さはな

えーうんち出来るとかとてもお利口さんだし優秀じゃないですかーー!!
    おしっこの方が確率低いの不思議ですね^^
    えー💦遊びたいからトイレに入られたらとても困りますね💦盲点でした…

• 6月4日
2児のまま

おしっこ前にとびます!
でもアンパンマンのせいでは
ないと思いますが!

使い心地はいいです!

うちは1歳半が夏だったので
始めました!
冬には寒くてやめてしまいましたが
最近また始まって夏までには
外れそうです!
始めるなら暖かい季節だと思います!

• さはな

さはな

えー!女の子でもですか?!
    どーしよー…
    今これ使ってますか?
    うちもいい季節なのでそろそろ始めようかなと!
    うんちの時新聞自分で出してくるようになったので😂

• 6月3日
  • 2児のまま

2児のまま

今も使ってます‼

みなさんが言うように
    音が鳴らしたい!って
    時期ありました!
    でも喜んでトイレに
    いくしいいかなと私は
    思ってました!
    今は音あんまり
    鳴らさないです‼

• 6月7日
チポメイ

子どもがアンパンマン好きなので気に入って使ってます。
掃除もしやすいです。
おしっこの間隔が2時間くらいあいててお話も上手に出来てきてるなら始めてもいいのかなと思います(^ ^)

• さはな

さはな

うちも最近アンパンマン大好きで❣️
    裏ガタガタしてそうに見えましたが掃除しやすいんですね❣️
    おしっこの間隔二時間っていまいちよく分からないのですがお話は上手です^ ^

• 6月3日