※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

安定期に入り、切迫で自宅安静中の方が腹帯を購入したいです。種類やメーカーが多くて迷っていて、実際に良かったものやおすすめを知りたいです。

腹帯はどのメーカーのものが良いのでしょうか?
安定期になり、買いに行きたいのですが切迫で自宅安静中です…😣
今度、安産祈願で行くところで頂けるのは
サラシタイプ?なので普段着けるのは不便かなと思い、
購入を考えています。

色々な種類、メーカーがあり、とても迷っています。
ネットで買おうと思っているのですが、
正直どれが良いか分からず…。
なかなか選べずに悩んでいます。
実際に使用されたもので、良かったもの、おすすめなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

私は犬印本舗の腹巻とセットになったやつと、ローズマダムの腹帯内蔵のもの買いました!
ローズマダムのほうが楽でよく使ってました( ¨̮ )

nico.

ピジョンの2点セットになっているものを購入しました✩

初期は腹巻のみで、お腹が大きくなってからは支え帯をプラスして腰の痛みを軽減するような感じです。

他のものを使ったことがないので比べられませんが、特に問題もなく楽に使えていました( *´꒳`*)

yumama

犬印本舗のはじめての妊婦帯セットを使ってました。
腹巻きと補助帯がセットでつけるのめんどうでしたが、着けたら楽でした。
でも出かけたりするときは補助帯はできないから、腹帯が一緒の方が便利かもしれません。

A✩.*˚

ピジョンの腹巻と帯の2点セット買い、それ使ってます🙂(後ろでマジックテープでとめるタイプ)

だがしかし、
私は身体かたいんで、そろそろ自分で付けるんしんどいです(笑)
前で止めるタイプに買い換えようかなと思ってますm(._.*)m

すみか

犬印のパンツタイプのを二枚購入して毎日履いています。
立ったり座ったりしてもずれず、ほどよいサポート感があります。
立ち仕事をしていた時はマジックテープでとめる支え帯が重宝しました。少しトイレの時にめんどくさいです。
腹巻タイプは寒い時期に大活躍します。が、サポート力はありません💦

仕事や生活スタイルにもよりますが、初期から中期は履くタイプがオススメです(^^)

後期でしんどかったら、腰痛やお腹の張りなど目的に合わせてがっちりサポートしてくれるものがオススメです。

りり

まとめとの返信になり失礼します💦
みなさんの意見を参考にさせていただき
購入したいと思います☺️
助かりました!ありがとうございました😊