※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんが離乳食を吐き出す悩みについて、疲れてしまった様子です。そういう時期なのか気になるようです。

最近離乳食をよく吐き出します😞お腹すいてるはずで口は開けるのにべぇっと出してしまいます💦そんなに粒も大きくなかったり、柔らかく煮てるつもりなのに😢おかゆも嫌いみたいで単体では絶対食べません😞なんだか疲れてしまいました😢そういう時期なのでしょうか?

コメント

あまじ

うちの子も先月はお粥だけ食べさせるとギャン泣きでしたよ❗

仕方ないのでおかずと混ぜた混ぜ混ぜごはんをあげてました‼

今日ふとお粥だけあげてみたら食べましたよ~(*^^*)

食べムラはありますから、余り考えすぎないで良いと思いますよ~

逆に少し進めてみたらどうですか?
お粥嫌な子も結構居ますよね‼
大人と同じごはん食べさせてみるとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😣💦うちもおかずやスープと混ぜてあげてて、なかなかステップアップ出来ずにいます😭
    時期が来たら食べるようになるんですかね😵お粥嫌いな子多いですよね💦大人と同じご飯あげたら口に入れるは入れるけどリス🐿みたいにためてました😞💔笑

• 6月3日
  • あまじ

あまじ

リス!!!
    可愛い💠

ステップアップ…
    混ぜ混ぜでも出来るステップアップでやればどうですか??

私は今までより大きめに切ってみたりお粥も適当になっちゃってその場でレンチンしたのをあげたり、なんか適当にやってますよ~

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!少し大きめに切ったりして徐々にステップアップしてみます😣💦わかります!私も嫌になってきてBF多用してます🙄💨適当でもいいですよね🙄笑 ありがとうございます😊

• 6月4日
あんこ

うちの娘はそういう時期が半年くらい続いてます〜笑 なんかもー、偏屈料理人に弟子入りしてイビられ続けている見習いコックみたいな日々です。

けど食べる時は食べます。

固形センサーが敏感なのであれば、単体はしばし諦め、つなぎを工夫してみるといいです。
もうやられてるかもしれませんが、ミキサーした玉ねぎとか、裏ごしコーンなどを混ぜると固形感が減るのか、うちの娘は食べてくれる率が上がります。(100%ではない😭)

あとは、公開毒味作戦てのがあります。スプーンを2つ用意して、一口目だけ目の前で私が食べてから別のスプーンで与えると食べてくれる率が上がります。

私はいつも、食事タイムの後に 吐き出され投げ捨てられた大量の食糧を拾いながら、なんかアタシったらシンデレラみたいだな…なんて、真顔で思いながらやってます。(見た目はただのうなだれたオバサン)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年😨💦本当イビられてる見習いコック👩‍🍳な日々ですね😂
    なるほど!やっぱつなぎですよね!おかずはとろみ粉や裏ごしコーンでトロトロにしたりしてます😱確かにそれは食べてるような🤔
    公開毒味作戦😂それはやったことなかったです!やってみます😍
    本当シンデレラ状態なりますよね😞💔←

• 6月3日