※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M02
子育て・グッズ

おむつ交換時に気付きました。急に何かが変わった理由が気になります。風邪気味で鼻水が出ており、離乳食は14時半、お風呂は19時頃でした。蕁麻疹やダニ刺されかもしれません。

おむつ交換の時に気付きました( °_° )

急にこんなふうになりましたが
なんでしょうか、、、

いま風邪気味で鼻水は出ています

離乳食は午後14時半
お風呂は19時頃でした。

蕁麻疹?ダニ刺され、、?

コメント

M02

一番酷いのが左足です

M02

うしろから見た感じです

K

今日の離乳食で初めて食べた物、飲んだ物はありましたか?
乳児湿疹ではないような気がします!アレルギー症状かもしれませんね(>人<;)
しばらく様子を見て何かしら異常を感じたらすぐにでも救急にかかってください!(呼吸や、肌の色、嘔吐など…)
何事もないようでしたら明日病院に行く事をオススメします!

• M02

M02

離乳食を食べたのは昨日の
    昼の14時頃です!
    本日2回目でにんじんとじゃがいものペーストでした。

足にしか出ていなく、様子を見ています(´•̥ ω •̥` )風邪も引いているので朝一で病院に行くつもりでいます!

• 11月10日
  • K

K

結構時間が経ってからの症状なので重篤な症状が出る可能性は低いとは思いますが、アナフィラキシーなどが怖いのでよく観察してあげて下さいね(*^^*)

• 11月10日
  • M02

M02

わかりました!\(◡̈)/♥︎
    とりあえずポリベビー塗って
    様子見てみます( °_° )

ありがとうございました!

• 11月10日
ちやん汰♡

上の方と同じくアレルギーだとおもいます( i _ i )何を食べたかおぼえていますか??アレルギーはすぐ出ない子もいると言われましたよ、すぐ出るのは本当に重症的なアレルギーだそうです。明日皮膚科にいって検査してもらったほうがいいかもしれませんね( i _ i )

• M02

M02

今日はにんじんとじゃがいものペーストで、
    今のところは足にしか出ていません!

とりあえず風邪も引いているので小児科に相談してみます!

保育園の書類にアレルギーの項目もあるので別の日に検査してみようと思います!

• 11月10日