※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinak🌸
家族・旦那

反対の方もいるかもしれませんが、これから先の家族のための1つです。な…

反対の方もいるかもしれませんが、これから先の家族のための1つです。
なので反対意見や疑問な意見は受け付けません。

明日同じ月に出産したの友人の実家に子供と10日の夕方までお世話になります。
その場合、お世話になるのでいくらお渡ししたらいいのでしょうか。
理由は旦那の浮気しようとする行為が最近合わせて4回のため、反省をしてもらうために少し距離を置きます。
実家は里帰りの頃、産後ゆっくりしてねと言ってきた母に気を使いたくないし早く出てけと言われて1ヶ月検診前に強引に帰された為、実家には頼れません。
子供のことじゃなく自分のことを1番にして、赤ちゃん優先考えてくれていないので。
旦那に実家に帰って反省してきてと伝えたら、その変わり生活費とか渡さない、今あるお金だけで帰ってくるまで生活してと言われ、旦那を実家に返すこともできません。
義理実家に頼んでも、妹さんと仲が良くないらしく、旦那を泊めさせてもらうことは出来なさそうです。

友達に距離を置くの無理そうと伝えたら、友達の両親が旦那さんの次の休みまで家においでと言ってもらったそうで、友達からも頼って大丈夫だよと言ってもらえた為、友達の家に泊まることになりました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
旦那さんがしっかりしてたらこういうことにならなかったのに。
まだ反省してる態度をあまり見せてくれないので一緒にいて気分も悪いですし、他の女の人を見る旦那さんのそばにあまり子どもを近づけたくありません。

約1週間お世話になりましたなるに当たって、お世話になる為お金を渡そうと思います。
ネットで調べたところ例として1万円と書かれていたのですが、子供とのことについては書かれていませんでした。
赤ちゃんといっしょにお世話になる場合、いくらお渡ししたらいいのでしょうか。
分からなくてすみません・・・。

コメント

ぴーさん

友達のご両親に、ご飯も頂いて、布団も借りて って感じですよね👀 1万円では少なすぎるし、向こうのご家族の生活の中にいれてもらったお礼ですから、2万はあげたいですかね👀

• Hinak🌸

Hinak🌸

そのくらいですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月3日
なち

まだお子さんも小さいので、泣き声、おむつのゴミ、洗濯……等考えたら私なら相場二人分の2万+手土産かなぁ……と思います。
旦那さんのこともきちんと解決するといいですね(>_<)

• Hinak🌸

Hinak🌸

わかりました!✨
    教えて頂きありがとうございます✨
    離婚したいんですが、できない状況でで...

• 6月3日

私だったら5万くらい包みます💦

• Hinak🌸

Hinak🌸

旦那さんに3万しか渡されていなくて、次の給料日までにこれでやりくりしなきゃいけなくて...💦
    上の方に言われた通り2万にしたいと思います💦
    コメント下さったのにすみません😔
    教えて頂きありがとうございます!

• 6月3日

とても優しい友人、そしてご家族が手を差し伸べてくれて良かったですね!

まだ、お子様も生後1ヶ月という事でHinak🌸さんもまだまだ大変な時期。
頑張ってください。

私なら、
子どももまだ小さくて、泣いたりするだろうし、ゴミの処理や洗濯、ご飯、などなど考えると、

3万から5万くらいは、渡すかなーって、思います。そしてちょっとした手土産。

ですかね。

渡しすぎも気を使わせるだろうし、少ないのも、1週間という期間を考えると、後で、もっと渡せば良かった!と後悔しそうです。

1万だと少ない気がします。

2~3万+手土産ですかね😊

Rie

3万円くらいかと思います!

杏仁豆腐

今渡せないなら後々でも良いので、3万は渡します( ; ; )
とりあえず明日は2万円と手土産だけでも良いと思いますが、トータルではもう少し渡したいです…