※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみどらごん
お金・保険

住宅ローン審査に影響しますか?JAの審査は緩い所もあるでしょうか?

住宅ローンについて質問です。

恥ずかしながら、ここ1年の間で私の勘違いによりクレジットカードの引き落としが出来ないことが一度ありました( ; _ ; )
やはり、ブラックに載っていて借りられないでしょうか?( ; _ ; )

ちなみにJAに審査に行く予定です。

審査が緩い?ところもあるのでしょうか?

コメント

ザト

たった一度ならどこも引っかからないと思いますよー!

• あみどらごん

あみどらごん

本当ですか?!( ; _ ; )
    ネットで調べると一度でもあるとブラックに載って住宅ローンは通らないと出てくるので不安で不安で( ; _ ; )
    それも、ここ数年の話なので…

銀行行くのが怖いですm(_ _)m

• 11月10日
  • ザト

ザト

我が家は年に一度ずつくらい引き落としができないことがありますが、ローンは都銀も地銀も満額通りましたよ♪
    信用調査にも載ってませんでしたし、まったく問題ないと思います(*´艸`*)

• 11月10日
  • あみどらごん

あみどらごん

すごく心強いお言葉ありがとうございます( ; _ ; )
    行ってみないと通るかは分かりませんがドキドキします。

しかも私の不注意m(_ _)m
    通らなかったら旦那さんにも申し訳なくて今も考えていたら眠れなくなってしまいました(._.)

• 11月10日
こねぱん

1度引き落とし出来なかったあとどのぐらいで支払いましたか???

日数曖昧ですが45日以上延滞すれば1発ブラックはあり得るかもしれません(´・_・`)

• あみどらごん

あみどらごん

1カ月は空いてなかったですが、払えたものと思っていた私は郵便にも気付かずカードが止まっしまい気付きました( ; _ ; )
    その後はすぐはらったのですが…

• 11月10日
  • こねぱん

こねぱん

30日未満なら大丈夫だと思いますよー!

• 11月10日
3児ママ

銀行員です。必ず大丈夫とは言えないですが1回なら大丈夫かなーと思います。
1回でも厳しいクレジット会社では金額により信用情報にのったりすることもあるみたいです。その1回はきちんと支払いが済んでいればほぼほぼ問題ないかと。金額が少額ならなお良しです。
ちなみにJAは割と優しいので審査通りやすいです。金利も結構安いはず。

• あみどらごん

あみどらごん

すごく詳しくありがとうございます😭♡
    しかも分かりやすくお優しい…!

金額は割と高め?だったような…
    11万とかだったかもです(>_<)
    もし落ちたらと思うと怖いですが、とりあえず田舎なので1番候補のJAに行ってみます!

• 11月10日
  • 3児ママ

3児ママ

そのくらいなら多分大丈夫なのでは!限度額ギリギリとかだと危ういと聞きます。
    とりあえずは申し込んでみないと何ともですが、無事審査通るよう祈ってます☆

• 11月10日
  • あみどらごん

あみどらごん

親切にありがとうございましたm(_ _)m♡
    近々行ってみようと思います!
    お優しいお言葉もありがとうございます👏🏻💓

• 11月10日