※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

1歳の子どもが目にりんごジュースが入り、目が赤いです。問題が出る可能性はありますか?

もうじき1歳になる子どもの目にりんごジュースが入ってしまいました。本人はとっさに目をこすって泣きそうになりましたがすぐに何事もなかったかのようにご機嫌になりました。でも、眼球と目の周りが赤いです😭あとあとなにか問題が出る可能性はありますか?😭

コメント

ちゃ

それくらいではなにもなりませんよ😭
大丈夫です~!

ゆり

目が赤いのはこすって泣いたせいかも。充血もすぐに引くと思いますし、目やにが出てなければ心配ないと思います!
症状が引かない、充血がひどくなったり目やにが多いようなら炎症起こしてるかもしれないので、病院へ行けばいいと思います(。・ω・。)

あやの

お返事ありがとうございます!
ジュースなので目の中がネチャネチャになるのかと心配してました😅

安心しました!

ゆり

大人なら水を流して洗うけれど、まだ難しいでしょうから、清潔なガーゼを濡らして拭いてあげればいいと思いますよ!泣いて涙で流れちゃいますし!

• あやの

あやの

とりあえずガーゼひたひたにして水で流しました^^;
    ありがとうございます😊

• 6月3日