※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
サプリ・健康

以前も同じ質問させて頂いたんですが、産後3ヶ月になります。妊娠前の体…

以前も同じ質問させて頂いたんですが、産後3ヶ月になります。
妊娠前の体重が41キロでMAX47キロだったんですが、産んですぐ体重が戻り今37キロ切りそうです。
旦那の仕事上週に2〜3日くらいしか帰ってこれず、ワンオペ育児をしています。
完ミなのでここまで痩せると大丈夫?って周りからすごい言われます。
夫が帰ってこない時は実母が手伝いに来てくれます!
産後ホルモンバランスのせいと、ストレスで痩せるのはわかるんですが、最近ご飯を食べるとつわりの時みたいに吐き気がし、時に吐いてしまいます。
体力もなくて辛いです( т_т )
どっから改善すればいいのやら、、
手っ取り早く体重を増やすにはなにを食べればいいのでしょうか?
また、吐き気の対策を教えて頂けると嬉しいです。
同じ方いらっしゃいますか( т_т )?

コメント

あむあむ

太ることよりも、一度病院に行った方がいい気がします😰😰
うちも週6日はワンオペですし、完全ミだし、実母には全く頼ってませんが、
ほっとくどぶくぶく太っていきます😓😓
体質なのかもしれませんが、ストレスで痩せるのはよっぽどなので一度きちんと見てもらった方がいいかと思います!

• hi-mama☆

hi-mama☆

やはりそうですよね( т_т )!
    この場合何科行けばいいんですかね??😭

• 6月3日
  • あむあむ

あむあむ

とりあえず最初は内科なんですかね😓
    それか、市の育児相談のところに電話してみたり、
    支援センターに行って保健師さん?に相談してみてもいいかもしれないですね!
    何科に行けばいいか分からなくて〜といえば教えてくれそうです😊

• 6月3日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

ご丁寧にありがとうございます😭
    相談してみます!!

• 6月3日