※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
お金・保険

旦那の借金、支払い方法は?再婚前の借金発覚。月々支払い?生活費から?

皆さんにお尋ねします💦
旦那さんが結婚前に作った借金が発覚した場合、支払いはどうされますか?
旦那さんに月々小遣いで支払わせますか?
それとも生活費から支払いますか?
うちは再婚同士なので、再婚前に作った借金です💧
再婚前、借金の有無確認したら無いと言っていたのに💧

コメント

ゆうり

金額によります。
多額であれば許せません。

もちもっち

結婚後旦那の借金発覚しました。
支払いは早く返済したいので生活費からで旦那のお小遣いはなくしました!

★柔らかこーねこ毛糸玉★

金額によりますが、利息って高いので出来れば
①貯金から完済
②小遣いから家計へ返済
が、一番かなと思います。

。

金額によりますが再婚時に借金は
ないとおっしゃってて発覚したの
ならとりあえず貯金から立て替えて
いつまでに返済すると旦那と話し合い
小遣いはなし。にしますね!

りっくんmama

我が家も発覚しました。税金にレイクに携帯電話😵我が家は独身のときに作った自分の貯金しか持ってなかったので貯金をあててません。まず最近は持ってることは勘付かれてますが、金額は知らないので😁旦那は貯金なかったですし😭
とりあえずお小遣いは減額です。でも結局渡しちゃってますけど😅あとは税金は家族の微々たる貯金から出し残ったのを会社が負担してくれたので給与引きです。
家族の貯金があるのならそこから出してお小遣い引いたりしたらいいとおもいます。お小遣いそのまま、生活費から支払いはまず有り得ないです!!!

まみ

私も同じ経験あります

私の貯蓄から出しましたよ😢
あとはボーナスとか…

でも、そう言うタイプの人って、結局大事だと思ってないし、反省しないんですよね…
そもそも反省してたら、結婚という一大事の前にきちんと話すでしょうし…(;-;)

私は、お小遣いを最低限にしたりしましたが、結局足りない‼足りない‼ってうるさいし、私に嘘ついてお金せびったりで離婚しました💧💧
貯蓄は返ってきませんでした…(;-;)

旦那さん、更正するといいですね😭

ママリ🔰

利息もあるだろうしとりあえず貯金から一括完済して、旦那の小遣いを無しにするか減額して家計に返済させると思います…💧

ねこ

利息が無駄なのでボーナスで返しました。
小遣いから返してほしいけど、小遣いでさえたりないというくらいなので返してもらってません。悔しいしムカつくけど、そんなやつと、結婚した自分もバカだなと思って諦めてます😢

はらぺこ

うちも結婚後カードローンが発覚しました。
初めは利息がもったいないので私の結婚前の貯金で一括返済しようかと思いましたが、私が払ってしまうと旦那のためにならないと思ってやめました!
払ってくれる人がいる、なんとかなると思ってまた同じことするなと思って。
反省してもらいます!
今半分まで減りました〜。