※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
ココロ・悩み

上の子は赤ちゃんの頃からかわいいと言われ、下の子はあまりそういうことがない。心配している。同じ経験の方いますか?

姉妹の母です。2人の顔が全然違って、上の子は赤ちゃんの頃から知らない人にも「かわいいね」と話しかけられることが多く、下の子はそういうことがほとんどありませんでした。客観的に見ると別に2人共特別かわいい顔はしていません。上の子がかわいいと言われる理由もよく分かりません。

2人共保育園に通っているのですが、上の子はやっぱり「かわいいね」と言われることが多く、2人で歩いていても上の子ばかり話しかけられて下の子は話しかけられないことが多いです💦下の子が物心ついたら嫌な思いをするんじゃないかと思うと心配です。同じような方いませんか?

コメント

ゆん

うちの甥っ子たちがそうでした!
お兄ちゃんがよく可愛いと言われる子
弟の方は……って感じでした。
物心ついたころには
私が可愛いね。かっこいいねって言っても
みんなはそんなこと言わないよ
俺、ブスだもんって言ったりしてました。
そんなことないよ!と
身内みんなで可愛い可愛いしてましたが
少しひねくれたりしてました。
ですが、小学生入った今
お兄ちゃんよりかっこよくなってます✨
逆転した!って感じですね😂

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    少しひねくれちゃったりすることもあるんですね😢女の子なので傷つかないかなと心配です。でも顔は変わっていきますもんね!!逆転もありますよね★身内だけでも下の子をかわいいと沢山言ってあげたいです😉

• 6月3日
  • YUN

YUN

そうですね!それが一番です!私も祖母に、姉とは違う可愛さがあなたにはある。とよく言われていました!それはとても嬉しかったです。

• 6月3日
YUN

私も姉とは全く似ていません。小さい頃から姉はよく可愛いと言われていました!よくモテていたし、女の子っぽいです。私は姉と全然似てないね、とよく言われていました。が、別に嫌な思いはしたことありません!私も姉の方が可愛いと思うし、また姉にはなくて私にはある特技もあるし!姉とは大の仲良しなので、姉妹が仲がいいのなら特に心配はないと思います!

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨
    下の子がYUNさんのような気持ちで育ってくれたらいいなと思いました😊1つ違いの姉妹なのでただでさえお互いをライバル視しているような所もあるので下の子がどう思うのか不安でしたが少し安心しました(^-^)仲良し姉妹でいてほしいです✨

• 6月3日
  • YUN

YUN

コメント場所間違えました。すいませんw

• 6月3日
コッシー

上の子が人懐っこいとか、人見知りがなくて愛想振り撒くとかないです?
うちの子は上の子はそこまで人見知りではないですが、慎重派何でよその人に声かけられると怪訝な顔でじっとしてます。
下の子は誰に声かけられてもニコーっと笑って近寄っていくようなタイプなので、やはり声かけた方からすると下の子の方が「かわいい!」っと思わせるのか、やたら下の子だけ気に入られます(^^;
ちなみにうちも二人とも別に特別可愛い部類とは思いませんし、どちらかといえばお兄ちゃんの方が整ってる気はするのですが、何せいつも怪訝な顔でじっと見てるから可愛いとは思われないようです…。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます。
    双子ちゃんでもそんなに違うんですね☺️うちの姉妹も同じで、上の子が慎重派、下の子の方が愛嬌があってかわいいはずなんですが(^^;
    1つ違いでお互いをライバル視しているところがあるので外見的なことで差をつけられるのが不安です💦

• 6月3日
もみじおろし

結局周りがどうこういってようと
親の態度次第じゃないですか?
親が気にしてたら子供も気にします。

• パンダ

パンダ

回答ありがとうございます✨仰られるように、子供が気にしないように私たちの態度も気をつけていきたいと思います!

• 6月3日
くりまんじゅう

うちは反対で下の子の方が可愛いねと言われてます😅上の子はお笑いねと😑

• パンダ

パンダ

返信遅くなってすみません😣回答ありがとうございます!
    うちと反対なんですね😌姉妹で差ができるのは心配ですよね😭仕方ないことなんでしょうけど、、

• 6月8日