※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロコ
子育て・グッズ

友達に子供と一緒にカラオケに誘われました。6ヶ月の赤ちゃんが泣いたりするか心配です。子供連れで行った経験のある方いますか?

友達に子供連れてカラオケ行こう!と誘われました。友達は独身で子供はいません。
うちの子は生後6ヶ月です。

ネットで調べても賛否両論です。

子供連れでカラオケ行かれた方いますか?
泣いたりするんでしょうか?

コメント

aimimama0523

私の娘は五ヶ月ですが
カラオケ数回ですが
連れて行ってます。
お量を下げて歌ったり
おかあさんといっしょをかけたり
しています!

泣いたりはお腹空いた時と眠たい時
だけでしたね。

ゆっくんたいちゃんマム

10ヶ月ぐらいに行きました!!!
終始寝てましたww

くっぱ

私はまだ行ったことありませんが、1歳の子供がいる友達はよく行くそうです。
半年くらいから連れてってると聞きました!
防音で周りに迷惑かけないのでぐずったらカラオケ、なんてこともあるそうです。
音量小さめでしたら大丈夫だと思いますよー☆
私も行きたい( ´艸`)笑

ひう

5ヶ月くらいに行きました!禁煙部屋があるところにいきました!0歳だろうと料金は取られましたー!
泣いたりしませんでしたよー!^_^
うるさいと可哀想なのでバラード系を歌いましたが、笑

花

歌なしでキッズルーム利用では何度か行っています。
騒いでも気にしなくて良くて楽ですし、座敷ルームもあったりするので遊ばせやすいです。

お友達は多分歌ありでカラオケということですよね?
音量を下げるのと、もし気になるようでしたら、消音イヤーマフを購入されてはいかがでしょうか?

わたしは映画館用に、ベビー用のものを購入しました。
自分でも試しにつけてみましたが、完全にシャットダウンではなく、音が小さくなるようなものでした。
子供向け映画でしたが、眠れる程度には音が気にならなくなっていたようです。

R&Y

5ヶ月ぐらいでいきましたが
爆睡してましたよw
今でも半年二回はいきますが爆睡してます!

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

まだ一度も行ったことがなく
行くなら、預けてかな〜と
思っていましたが、みなさん
結構行かれるんですね😳!
確かに幼稚園ぐらい
大きくなって、怖がるより
慣れていれば楽ですよね^ ^

KE

行きます^^
でも迷うならやめた方が良いと思います✩
あたしは、タバコ吸うわけでもないし子供部屋もあるし、普段よりは音量下げて行ってました!頻繁ではないけど旦那とも、子供と3人で行きました☆彡

cornus

うーん。
私の考えが古いのでしょうか。

私なら絶対に、ナシです。

普通に会って話したりやご飯ってわけでなく、カラオケに誘うってことはお友達は歌いたい、盛り上がりたいわけですよね。
5ヶ月の子供に気を遣ってもらい、音量小さくとか曲選変えるって難しいですよね。
それで果たして楽しめるのか。。
ちょっとの間、どなたかに預かってもらい息抜きにママだけ、ってことならお友達もピロコさんも楽しめるのではないでしょうか。

かっぱきゅうり

私は無しの方です!!
個人の考え方次第ですが、音も大きいしタバコ臭いし良くない印象ですねー

子供を誰かに預けて遊びに行くなら場所は選ばなくても良いと思いますが、子供と一緒なら家か座敷のある所のランチかですね!!

そら*mama

ぅちは子供が3ヶ月の時に
からおけいきましたー♡

意外とにぎやかな場所がすきみたいで
ねてましたー★

ピロコ

たくさんの回答ありがとうございます!
けっこう行ってる人多いですね!

赤ちゃんとカラオケに行くっていう発想がなかったので、びっくりしていますが普通なんですね!

けっこうビビって神経質になってるので、もっと気楽でいいのか!と思いました。

寒くなる前に1回行ってみようと思います!!