※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

臨月の妊婦で退屈。つわりがあるため過ごし方に困っている。オススメの過ごし方はありますか?

今日から39週目に入りました、臨月の妊婦です!
まだお腹が張ることもなく、出産の兆候がないんですが、万が一があるので、遠出をしないようにしています。毎日一時間ほどは、近所を歩くんですが、それ以外の時間が退屈です。里帰りをしていて、余計に暇です。ぼーっと過ごせたらいいんですが、私まだつわりを微妙に引きづっていて、ゆっくり過ごしているとその気持ち悪さと1日向き合っていけないので辛いです。かといって活発に動くとそれも気持ち悪いし。ちなみにここ数週間は、お花のアレンジしたり、ベビー用品つくったり、読書したり、DVD見たり、自分で思いつくことはしました。

何かオススメの過ごし方はありませんか?教えてください(^ ^)

コメント

aona

1時間を午前と午後の二回とか、増やしてもいいと思います!

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!
    そうですね、歩けるときに歩くようにしてみます!(^ ^)

• 6月3日
ちぃこ

最近日記を書き始めました(*´꒳`*)
子供が産まれたら余裕なくなるかもしれませんが(T-T)

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!
    いいですね、その時の気持ちとかお子さんと振り返れるし(^ ^)参考にさせていただきます!

• 6月3日
 H

私も里帰り中です。
私は、実家の片付けとか掃除をしてます❗️
辛くなったらゴローンとして、治まったらまた再開ってかたちで。

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!普段しないような細かいところやってみようと思います!

• 6月3日
きゃん

マタニティヨガなどのストレッチをゆっくりするとけっこうすぐ時間がたつのでおすすめですよ🌟難産予防にもなりますし!

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!動画サイトにも結構載ってるんですね!やってみます!

• 6月3日
(*´꒳`*)

あたしは雑巾掛けしてました(^^)

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!雑巾掛けいいって言いますよね、お腹苦しいかなと思って屈むの避けてるんですが、無理ない範囲でやってみます!

• 6月3日
ぱみゅ

スクワット、掃除を兼ねて部屋の拭き掃除はどうですか?(о´∀`о)一人目の時は陣痛がきてもお産が進まなかったので、痛みに耐えながら沢山歩かされたので今のうちに歩いておく事をオススメします🤣

• natsu*

natsu*

回答ありがとうございます!それはしんどかったですね(°_°)私も歩くの心がけてみます!

• 6月3日