※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊娠・出産

初産の18週目で、下腹部にズキズキとした痛みを感じています。寝返りも多く、胎動はまだ感じません。先日の検診で子宮筋腫があると言われました。他に考えられることはありますか?助けてください。

18周目に、入った初妊婦です(´・ω・`)

昨日から寝てるときや立ってるときに下腹部にズキンズキンという痛みを感じ、
体をまるめるとおさまるという感じです。
寝てる時も何回も目が覚め、あっち向いたりこっち向いたり、、、。

お腹も人より出てる方です。

ネットで検索したら、子宮が大きくなってる痛みと書いてあり、そうかな〜?とは思ってるんですが、他に何か考えられることはありますか?

また、胎動はまだ感じていません(◞‸◟ㆀ)

あと、先日の検診で子宮筋腫があると言われてしまいました。今のところ、腫れたりどうもなってないから、大丈夫とのこと。

何か考えられることがあればどなたか教えてください〜(´・ω・`)

コメント

deleted user

目が覚めてしまうほどの痛みは心配ですね。ひとまず病院へ電話した方がいいかと思います!問題なければそれで安心ですし、何かあってからでは遅いですし、早めに受診した方がいいと思います!

deleted user

痛みがあるのは心配ですね(>_<)
お腹の張りはありますか?
不安をあおるかもしれませんが、流産した妊娠中寝てる時に何度も目が覚めるのは妊娠中だからだと思っていて、お腹も引きつるように痛んでるから子宮が大きくなってる痛みかと思ってたら実は張っていたってことがありました。

安定期に入ってからの張りは良いものではないので行けたら病院で診てもらった方が安心かと思います!何事もありませんように(* >人<)

ゆまるママ

子宮が大きくなってきて靭帯が伸びる痛みじゃないですかね?
私もなりました。今も腹帯巻いてないとなります。
お腹出てくると、寝てるときでも引っ張られてなりますよ。
張ってる、感じなければ心配ないとはおもうんですが.