※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

父が家族をどこかに連れて行ってあげるというのは当たり前ではないので…

父が家族をどこかに連れて行ってあげるというのは当たり前ではないのですか…当たり前に連れて行ってあげたいと思うものだと思ってました。私自身、夫をおいて出かけるよりも家族で思い出を作りたいと思ってしまいます。せっかく家族になったんだからと。価値観の違いですかね。。

コメント

私もそのように思うタイプです😢でもなかなか…寂しいですよね💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    ここで、そっかと諦めてしまうと距離があいてしまうので少しずつ考えを近ずけなきゃですね。。

• 6月3日
みいろ

当たり前ではないと思います。
女が家事をするのは当たり前じゃないのと同じで、父だから家族をどこかに連れて行くのは当たり前ではありません。
当たり前、という気持ちをなくして、家族みんなでお出かけしよーー!と誘ってみたらどうですか?
旦那さんだって家族で出かけることが楽しくないと思ってるわけじゃないと思いますし、疲れててなにもしたくない考えたくないときもあると思うので、先週は旦那さんナシで遊んだから、今週は旦那さんも一緒にお出かけしよーね!とかはダメですか?

• みき

みき

一緒に出かける約束をして、なかなか起きなく、早くしてよって言ったら、当たり前じゃないからなと言われ、私には価値観がちがく理解出来ませんでした。

• 6月3日
  • みいろ

みいろ

一緒に出かける約束をしていたのに、当たり前じゃないからな、は意味わかりませんね。約束をしてたことが書いてなかったので、当たり前じゃないと書きましたが約束してたなら、約束を守るのが当たり前だと思うのでワガママな旦那さんだと思いますし、価値観が違うのかな?も嫌になる気持ちもわかります…

• 6月3日
  • みき

みき

すみません。旦那から言い出し、約束してて言われました。私は外に出るのが好きなので言われれば何処でも出かけたいのですが、旦那はあくまでも家族サービス。自分が行きたいわけではないみたいな言い方をします。家族で出かける全てが、あくまで家族サービスなので癒しにはならないようです。それも、うーんと思ってしまいます。

• 6月3日
  • みいろ

みいろ

家族で出かける全てが家族サービスで癒しにはならない…なんて、寂しくなりますね。
    旦那さんは、もともと1人でいるのが好きな人なんでしょうか。
    きのぴさんと2人なら大人同士なのである程度好き勝手出来ても、子どもが一緒だと完全に子どもペースになるので疲れるし面倒だから嫌、、みたいな感じなのかな。

• 6月3日
  • みき

みき

本当です。
    一人の時間が好きとは言ってました。
    全て自分がやりたいようにやれれば癒しになるようです。もう、、あっそって感じです(笑)

• 6月3日
まゆママ

私も同じ考えです!
でもうちの旦那さんは引きこもりで人混みがとても苦手なのであまり期待はしてないです。
それでも気が向いたら連れていってくれるのでうまくコントロールしよううと思います(笑)

• みき

みき

うちの夫も人混み嫌いです(><)
    付き合ってた時は諦めて友達と遊んでましたが、子供と出かけたいと思わないのか謎です。。

• 6月3日
  • まゆママ

まゆママ

うちは付き合ってたときはむしろよく出掛けてたので結婚して騙された気分でした(笑)
    うちの旦那も子供と出掛けたい気分はあるみたいですが、気が乗らず諦めるって感じです。

• 6月3日
  • みき

みき

そうなんですね(笑)
    私も体育会系はアウトドアのひとだと思い込んでいたので騙された気分です(笑)

気が乗らない日もあると思いますが半年に1回くらい当たり前に出かけてほしいです(><)

• 6月3日