※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

岡山市南区で乳腺炎を診てもらえる産婦人科はありますか?橋本産婦人科で診てもらった方いませんか?

乳腺炎なりかけ?おっぱいが詰まるのを最近繰り返しています。いつもはマッサージを頑張ったらなんとか治ってたんですが今回は夜からずっと頑張っても全く治らず朝が来てしまいました、、、。病院で見てもらおうと思うのですが岡山市南区でみてもらえるところはありますか?産婦人科だったらどこでも見てもらえるのでしょうか?出産した産院は橋本産婦人科なのですがそこで見てもらった方はいますか😭??

コメント

ママリ

私も乳腺炎で先日熱が出て、しこりが出来たり出来なかったりを繰り返していました。やっとここ数日落ち着いて来ました。
私は岡大で出産したので、岡大の母乳外来に連絡して通ったり、土日は産科の病棟に連絡して相談したりして乗り切りました。
やっぱり、自分でのマッサージでは限界があったので、やはり助産師さんにマッサージしてもらうのがいいと思いますよ。
なので、まずは出産された病院に聞いてみてはいかがでしょうか?
もし、対応出来ないと言われたら、どこか無いか聞いてみるといいかもしれません。
助産師さんには、しっかり水分をとって、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと言われましたよ。
赤ちゃんの吸引力はマッサージより断然いいらしいです。
吸ってもらう前にしっかり、基底部と乳頭のマッサージをして、色んな方向の抱き方で吸ってもらうだけで、少しは改善するかもしれませんよ。
不安だと、思いますが頑張ってください❗

• りぃ

りぃ

こんにちは😊熱とかはないですか?
    私も産後3カ月くらいの時に乳腺炎になりました😂私の場合は、おっぱいがカチカチになって高熱も出たので出産した病院に行きました!ちなみに南区の三宅医院です。細菌性の乳腺炎だったので薬が出ました。先に電話して、診てもらえるか聞いていたので着いたらすぐに診察してもらえて助産師さんのマッサージもうけれました。めちゃくちゃ痛かったですが😭もともと桶谷式の母乳マッサージに通っていたのでそこにも連絡して、マッサージを受けて色々とアドバイスをもらいました!合う合わないはあると思いますが。。しんどいですよね💦早くよくなりますように😌

• 6月3日
  • まる

まる

ありがとうございます😭なんと昨日の夜治りました😅‪‪💦‬病院は次回詰まったら行ってみます😭りょうたママさんのアドバイスのお陰です!ありがとうございます✨

• 6月4日
  • まる

まる

三宅医院有名ですよね😍距離的には少し遠いのですが託児もあるんですよね!?なので次回はお世話になってみたいです^^* 熱はなくマッサージ続けていたら夜に治りました😭✨ありがとうございます✨

• 6月4日
ビッグマム

私も橋本です(^^)
橋本で診てくれるはずですよ😊
不安でしたら橋本に電話で聞いてみてください^ ^
産後に何かあれば電話しくださいって言ってたので大丈夫だとおもいます😊

• まる

まる

いつもありがとうございます^^* 幸い夜に治ったので次回は電話して聞いてみたいと思います✨

• 6月4日
  • ビッグマム

ビッグマム

治ったならよかったです😊

• 6月4日