※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませるべきか悩んでいます。乳首の問題で飲ませるのが難しい場合、ストローと乳首の間のマグマグを使う方法もあるそうです。生後何ヶ月から飲ませるべきか教えてください。

いつもママリにはお世話になってます。

完母で4ヶ月の女の子を育てています。
これからどんどん暑くなってきそうですが、白湯や麦茶はもうどんどん飲ませるべきなのでしょうか🤔?

哺乳瓶を買って何度かチャレンジしたことがあるのですが、乳首が合わないのか味が嫌なのか全く飲んでくれません💦
なので、今はお風呂上がりやお出かけから帰ってきたときは水分補給としておっぱいを飲ませています。

今6ヶ月の男の子を育てる同級生のママも同じだったようで4個乳首を買ったけど全部ダメだったと聞き、ストローと乳首の間(?)の確かマグマグ(?)という物を買ったら飲んでくれたって言ってました😳

生後何ヶ月ごろから飲ませていたか、絶対飲ませなきゃダメか、教えてください🌼🌱

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

びー

麦茶や白湯は離乳食開始の時で大丈夫ですよ✨

スパウトは、私は使いませんでした。
リッチェルのいきなりストローマグ 使ってます🎵
ストローすぐ使えるようになるのでオススメですよ‼️

• ma

ma

いきなりストローマグにいったんですね😳!離乳食開始まではずっとおっぱいでも大丈夫そうでよかったです😆
    コメントありがとうございました🦋💙

• 6月3日
 〇〇

暑くなってきて汗もかくので、お出かけの時はマグマグにお白湯いれてます!初めは「おえー」て感じで飲まなかったけど、少しずつ慣れてきました🎵今もほとんど吸わないんですけど、飲み口を噛み噛みして遊んでるんで少しは口に入ってるかなーと思います😅
家ではスプーンであげてて、娘はスプーンの方が飲んでくれます😊

• ma

ma

スプーン😳🥄!
    その発想なかったです😳!
    ちょっと試してみようと思います!
    ありがとうございました🦋💙

• 6月3日