※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
家族・旦那

昔、実母から男は自分の母親のような人を結婚相手に求めてるって聞いて…

昔、実母から
男は自分の母親のような人を結婚相手に求めてる
って聞いていて
男はマザコンだから
って言ってて
えーほんとにそーなのー?
って当時中学生だった私はあまり興味もなく聞いてたんですけど
いざ結婚してみると
自分の母親のような、というよりは
私が旦那のお母さん役みたいな感じで
なんでもママ〜ママ〜って私に言ってくる。
こういうことなのかな?(笑)
ママ〜ジュース飲みたい
ママ〜おやつなんかない?
ママ〜今日俺何着ていけばいい?
ママ〜俺の着替え出しておいてね!
ママ〜明日の夜は○○食べたいな!
旦那は自分の母親に
ママがやってくれるから!
俺にはママがいるから!
って私のいないところでも言っているそうな。。。

私はあなたのママじゃない!!!!!(笑)
腹立つ事も多々あるけど
最近は大きな子供育てる感覚です(笑)
彼氏から旦那になったら
こうなるんですかね?(笑)
同い年の旦那なんですけど
旦那というよりは
タチの悪い子供のような。。(笑)

コメント

つー

うちは妻として扱って貰えるし
主人のお母様と私
似てるところもあるようですが
人間性としては真逆の人間です😃

  • ぷにょ

    ぷにょ

    影では
    ママには我慢してもらってたから
    とか
    結構私のこと気にかけてる感じのこと言ってるみたいです(笑)
    中学から親元離れた生活送った反動かしら?と周りは言ってます(笑)

    • 6月3日
ゆーママ

うちの主人は子供のようにはなってないですが義母と発言と行動が似てるって言われたことはあります👀
自分でも義母と性格が似てるなと思うこともあります

  • ぷにょ

    ぷにょ

    少なからず母親という面では似ている部分もあるんでしょうかね?(^_^)

    • 6月3日
ままさん

旦那にママって呼ばれるのいやです笑。芸能人のヒロミみたいですね笑。あたしは名前で呼ばれます。義母とも似てません🤣マザコンっていうか、家族を大事にする人だなと思うことあります😊

  • ぷにょ

    ぷにょ

    子供が生まれる前は名前でしたね〜。
    私も旦那には子供産んでからパパ、と呼ぶように。。
    うちの旦那の場合はマザコン通り越してファミコンです(笑)

    • 6月3日
まゆママ

私も旦那さんのお母さんに似てるらしいですが、旦那さんは自分のお母さんのことものすごく嫌いです😅嫌いな人に似てるって…なぜ選んだ(笑)

うちは旦那さんがひとり暮らししてたのでだいぶ自立してます。家にいるときはご飯も作ってくれます。
ただやっぱり甘えてきたり脱ぎっぱなしやりっぱなしは結構あります!
男の人ってそういうのは多かれ少なかれありますよね(笑)

  • ぷにょ

    ぷにょ

    母親というところではお義母さんと似てくる面もあるんですかね?💦

    うちの旦那も中学から親元離れて寮生活して社会人になっても一人暮らししていたんですけど
    その反動なのか、私と一緒になった途端に
    ママがやってくれるから。。というようになりました(笑)
    男の人だから仕方ないですかね💦(笑)

    • 6月3日
  • まゆママ

    まゆママ

    そうです(笑)悪いとこも似ているようでほんとなぞです(笑)

    苦労を知ってるから楽だと思うのだろうけど、感謝も忘れないでほしいですね!

    • 6月3日