※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

ファーストシューズについて、デパートでのサイズ測定について疑問があります。詳しく調べてもらえるか悩んでいます。また、皆さんのファーストシューズや赤ちゃんの靴下の有無について教えて欲しいです。

朝早く失礼します。
ファーストシューズについていくつか質問です。

よくデパートとかでちゃんとしたサイズを測ってこの子に合った靴を知ることができるよ、と言われますが、昨日町の靴屋さんでサイズは11だとわかりました。
ただ板みたいなのに足を乗せてサイズを測っただけですが、デパートはそれ以外にも詳しく調べてくれるのでしょうか?

もし、もっと詳しく調べてもらえるなら今日辺り予約してみようかと思うのですが、同じ感じだと二度手間になるなと思いまして…

また、皆さんのファーストシューズは何にしたか、赤ちゃんの場合も靴下は履かせて靴を履いているのか教えて欲しいです。
よろしくお願いします

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは機械?みたいなやつで足の計測してもらってます!スキャンして計測するやつです😊
普通の板の時もあります!

ファーストシューズはasicsにしました!靴下履かせて履いてましたよ〜

• Y.K

Y.K

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました
    スキャンして計測するやつがあるんですね!
    ちょっと、今日予約してみようかと思います☺️
    ファーストシューズ、アシックスって人気なんですか?結構いろんな方のファーストシューズがアシックスなので何かあるのかなと思いまして

• 6月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

足の歪みというか力の入り方?とかもわかるみたいでその子に合った靴が選びやすくなると思います😊!
    ファーストシューズだし可愛いの😍って思ってたんですけど、最初はやっぱりしっかり足首が固定されてて底が柔らかいほうが赤ちゃんの足に負担がかかりにくいらしいので、色々みてasicsが1番娘の足に合ってるかな?ってなって買いました!
    asicsは結構デザインも可愛いので…🤔

• 6月3日
  • Y.K

Y.K

そういうのが知りたいです!はじめの靴は大事ですもんね☺️
    素敵な靴に出会ってたくさんお散歩したいです!(まだ歩けませんが💦)

• 6月3日
❀megumi❀

板の場合もあれば機械でスキャンして測ってもらう時もあります!
大人しく立っていられるのであれば、機械でスキャンした方が詳しく調べられるかな?とは思います。
ファーストシューズはasicsにしました😊
靴を履かせる時は靴下も履かせますよ、蒸れるし裸足では不衛生かと思います😔

• Y.K

Y.K

コメントありがとうございます
    息子もスキャンして計測して欲しいので予約してみることにしました。
    靴下に靴を履かせると立ってくれなく、少しでも素足に近い方がいいかと思ったのですが確かに不衛生ですよね、これから夏になるので私も今のうちから靴下は履かせて慣らしておこうと思います

• 6月3日
ぷに

私はマルイのなかに入ってるお店で作りましたが、板みたいなのに乗ってそれが映像に繋がってましたよ!
うちはムーンスターのハイカットにしました!
靴下ははかせましたね✨

• Y.K

Y.K

マルイも近くにあるので、混んでたらそこも回ってみようと思いますハイカットおしゃれでいいですね☺️

• 6月3日
minana

板みたいなのの時もあれば、靴の型みたいなのをひとつずつ履いて確認する時もあります☺️

息子は甲が高めなのか、メーカーや靴の形(マジックテープを留める位置とかデザインで違うので)によってはワンサイズ上を勧められたものもありました。なので、シューズフィッターさんに相談しながら決めるといいかと思いますよ💡

ちなみに、最終的にファーストシューズはミキハウスで買いました。

Y.K

なるほど、ミキハウスは頭になかったです!デザインも子供らしくて可愛いのでいいですね☺️
ちゃんと測ってもらおうと思います!うちの息子も足に厚みがあるので、参考になりました!