※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

娘が人見知りを始めています。人見知りが治るまで人に会わせないか、色んな人と関わって慣らすか、どちらがいいでしょうか?

最近娘の人見知りが始まりました!
実家に帰った時や友達などが家に遊びにきている時など、私が抱っこしていると大丈夫なのですがおろした瞬間とてつもなく泣きます。知らない人と近くで目が合っただけでも泣きます。あまりにも泣いて可哀想なので最近は実家に行くのも控えています。でもこのままだといつまでたっても人見知りが治らないのかな?と思ってしまって💦こういう場合は人見知りが落ち着くまであまり人に会わせないか、あえて色んな人と関わって慣らすのかどちらのほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

maahhh

うちの子もそうでしたし今でも眠いときとか実家でママしかだめな時もあります!一歳前後人見知りのピークでしたがいつのまにか知らない人にもニコニコしたりハイタッチしたり人懐っこい子になりましたよ😄
まだ4ヶ月なので無理に人に会わせたりとかは大変なので徐々にプレイルームで遊ばせたり人に会わせたりで大丈夫だと思います😊