※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

子供が泣いて起きることで上の子も起きてしまうか、寝室を共有している家族の方に質問です。同じような経験をされた方、防ぐ方法があれば教えてください。

二人の子供育ててるんですが、寝室旦那さん含めてお子さん達全員で一緒に寝てるという方に質問したかったのが、まだ夜起きるような小さい子がいる場合上の子がその泣き声で起きてしまったりなどはありませんか??
寝室同じ場合やはり同じような事起きて無いかなーと。又は、こんな事したら防げたとかあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

✾zizi✾

夜中は不思議と起きません、主人も起きません😩💦
私だけが起きて相手してなんか悔しいです😁

  • かず

    かず

    起きないですかー。男性て不思議です!!

    • 6月3日
こってぃ

下の子が生まれるまで同じようにそれが不安でした。
が、泣いても上の子は起きません。こちらが拍子抜けでした。笑

  • かず

    かず

    起きないですか?
    あれー、うちの息子はえ?え?という、感じで起きてしまって居てダンナが再度入眠させていました!

    • 6月3日
(´-ι_-`)

みんなで寝てますが
上の子も旦那も起きません(笑)
1人目のときは、めちゃくちゃ起きてくれてた
旦那が全く起きてくれないし
上の子も起きませんよ〜🙋
たまに起きた時は
下の子がお腹すいたんだって〜☺
ママも終わったらすぐ寝るから
ねんねしてていいよ〜!とか
声掛けてあげてました!

  • かず

    かず

    声かけいいですね!参考にさせてもらいます!!余裕なくなってくるとつい言葉足らざになったしまうので

    • 6月3日
ゆゆこ♪

最初の頃は夜中でも泣き声で起きていました😅
今は慣れたのか夜中は起きなくなりました✨

朝方は今でもたまに起きます。
起きたらもうそのまま起きたままです💦

周りからは上の子起きないよ~と聞いていたのに、実際は違ったから、え?話と違う!って焦りました😅
しばらくの間は朝方の授乳が終わるまで、赤ちゃんと私は夜中別室で過ごしてました😌

  • かず

    かず

    朝方の授乳は結構しばらくかかりませんでしたか?
    うちの上の子も、中々小さな物音でも眠り浅いと起きてしまうので焦ってしまいます!!沢山部屋あったらいいんですけど〜😅

    • 6月3日
かず

意外とお子さんも旦那さんも気付かないて方いるんですねー。
うちは、子供さえ起きないでいてくれたら旦那ことなんて気にもならないですよね、笑

がらがらぴこ

5人並んで寝てますが、夜中だと起きないけど明け方だと1人泣くと子供はみんなむにゃむにゃ言います😢

夫は起きません。。(-.-)

  • かず

    かず

    明け方はわかります!!
    旦那さんは、離れて寝てますか??

    • 6月3日
  • がらがらぴこ

    がらがらぴこ

    明け方になると子供の寝相が悪く、反対向いたり、ナナメむいたりしていて、夫はその中のすきまにいるのですが、起きません(~_~)
    不思議です!

    • 6月3日
  • かず

    かず

    子供の寝相なんであだなるんだろうて思いますよね?
    旦那さん4人に囲まれてても寝れてるのは羨ましいですね!
    あたし達は母親だから直ぐに起きちゃいますよね💦

    • 6月3日
  • がらがらぴこ

    がらがらぴこ

    悔しいから私も気付かず寝てたいですが、起きちゃいますよね。
    母は損です(~_~)!

    • 6月3日
  • かず

    かず

    しかも、3、4ヶ月までは、まだ夜起きたりしませんか??
    なので、私達母親は体力ありきなので休み休みいこたいですね!!

    • 6月3日
  • がらがらぴこ

    がらがらぴこ

    します!!
    夜中はチビ、明け方は上の子供が起きるので結局おきてますよね!

    お互いに頑張り過ぎずいきましょう!!

    • 6月3日