※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milan
子育て・グッズ

子供が夜中に寝ないためイライラしています。どうすれば落ち着けるでしょうか。

夜の10時ぐらいから全然寝てくれずイライラ限界です😥子供に当たってしまいそうで今は別の部屋で気持ちを落ち着かせているのですがどうすればイライラ収まるでしょうか❓

コメント

あみみ

泣いてますか?
わたしはその頃は泣いてても隣で寝たりしてました。辛さMAXで…

• milan

milan

授乳終えて布団に置いたら泣くし、マンションなので迷惑にならないようにと思い常に一緒にいる状態です😥今は別の部屋で泣かせっぱなしです、、

• 6月3日
  • あみみ

あみみ

そうですよねー。辛いですね…
    急に下界に放り出されて寂しい怖いなんでしょうね。目もほぼ見えないし…
    マンション気になりますね…
    窓閉めて、少し休みましょ!
    何しても泣くんだから、何もしなくても同じですよ!
    充電してから、また赤ちゃんに向き合いましょ!
    寝れませんかねー?泣き声気になりますよねー…

• 6月3日
  • milan

milan

ありがとうございます😭充電してまた向き合いに行きます、、泣いている横で何度か寝るのも試した事もあったんですけど気になってねれませんでした😭😭

• 6月3日
  • あみみ

あみみ

お昼間、赤ちゃんと一緒にお休みされてくださいね♡家事なんて放ったらかしで、とりあえず体力温存ですよ!!

• 6月3日
ゆん

まだ昼夜の区別がついてないからだと思いますが夜眠れないのは辛いですよね!😥
何か甘い物があれば食べたり飲んだりしてとりあえず落ち着きましょう!👍
子供はおくるみみたいになにか包められれば包めて泣いてなければそっとしておきましょう!☺️そのうち寝てくれますよ😌

• milan

milan

落ち着きます、、😭😭泣いているのでもうすこし頑張って寝かせてみます😭ありがとうございました😊

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

無理に寝かせようとしないで大丈夫ですよ!子供は泣くのが仕事なので多少泣いてても小声で何かお話ししてあげましょう!☺️
    お母さんがイライラしてしまうと赤ちゃんもその感情が伝わってしまうので何かで気を紛らわしましょう👍
    大丈夫ですよ!2、3ヶ月もすれば長い時間寝てくれるようになります!今だけの辛抱ですよ😌

• 6月3日
  • milan

milan

伝わっちゃいますよね、、😥気をつけます(u_u)今だけですよね!そう思ったら少し楽になりました😊😊

• 6月3日
  • ゆん

ゆん

もしかしたら、泣くことによって疲れて寝てくれるかもしれませんし、気長に待ちましょう!😭私の子供は顔の周りをさすってあげると寝てくれました!もし大丈夫そうでしたら参考までに試してみてください☺️

• 6月3日
新米ママ

私もやっと寝てくれました😭
授乳してる時や
ベッド置くと泣くので抱っこ片手に
携帯触ったり、あとは何かを伝えたくて泣いて必死に訴えてると思うと、愛おしくなってきます😂

多分お母さんがイライラすると少なからず抱っこが雑になってたり、言葉遣いがきつい、ため息など赤ちゃんに不安が伝わると思うのでママにしか甘えれないので精一杯泣いてるとかプラスに考えて少しでも気を楽にして下さいね😭💦💦

ほたほた

もし抱っこならウトウトしたり寝てくれるなら抱えたまま横になったり出来ないですかね😭💦
泣いちゃうかな、、、うちはいつもバスタオルでお包みして抱っこトントンユラユラして寝かせてます💦
鳴き声聞くのしんどいですよねー😭
こっちが泣きたいわぃ!って思ってしまいます笑

る

なかなか寝てくれないとイライラしますよね💦
もしまだ試してなかったらおくるみして掛け布団や毛布畳んでその上に寝かせてみてください!
うちはなかなか寝ない時それやるといつもよりマシでした!
他の方もおっしゃってますが赤ちゃんってママのイライラ伝わってしまってそれでさらにグズってしまうことあるんですよね😔
イライラしちゃダメ!って思えば思うほどひどくなると思うのでひとまず赤ちゃん置いて休むのもありだと思いますよ🌟
泣いてたって大丈夫です!

K

懐かしい。辛いですよね😥
私は旦那の家族と同居だったので夜中少しでも泣いているとお義母さんが部屋に入って来るので意地でとずっと抱っこして寝かしつけてたのが懐かしいです😅
nicoさんの好きな歌を抱っこしながら歌ってあげるのはどうでしょうか?
私はいつも好きな歌を歌いながら息子を抱いて揺れてました😊

結優

私も添い乳でしか寝てくれなかったから辛い気持ちがよくわかります。

子どもが寝てくれなくて、自分も睡眠不足で眠いのに旦那が隣でいびきかいて爆睡してて泣きながら旦那のこと蹴ってたことがよくありました(笑)

もう、どうしても限界ってときは旦那に泣きながら訴えて泣いてる息子を丸投げしてました^^;

そのうちまたおっぱい張ってきて飲んで満たされて泣き疲れて寝る…。

そしてその寝顔を見てまた頑張ろうって思う日々でしたね。

しましまねこ

お腹いっぱいで、ゲップが出てて、オムツがキレイだったら、多少泣かせてても大丈夫だと思います!
一生寝ない子はいないし!と、私もつらい時は泣かせてました(。> <。)