※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

母乳の準備で透明な液体が出てきますが、まだ変化はありません。マッサージ以外で出やすくする方法や、白色に変わる時期について教えてほしいです。焦っています。

母乳の話です。
ダメな事なんですけど乳を搾ったら透明っぽいのが
出てきます。(母乳準備やと思います。)
それ以来絞ってないのもあり何の変化もありません。
金銭面でも母乳で育てたいのですが周りの方が早い
だけなのか焦っています😅
ゆくゆくはマッサージをするのですがマッサージ以外にも
出やすくなる方法などあったら教えて欲しいです!
また今はまだ透明なんですがいつから白色とかに
変わってきますか??

コメント

Miku♡...*゜

出産翌日から量もいきなり増え、クリーム色の母乳に変わりました( ´﹀`)それまではずっと少し濁った透明色でした( ̄▽ ̄)!!

あおい

こんばんは☺️

和食中心の食生活の方が母乳にはいいって産院で言われました!
産前と産後では母乳の成分も違うみたいで、産前はしょっぱくて産後はどんどん甘くなってくるみたいです。
その切り替えの時期で白くなってくると思います。

あまり心配しすぎるとかえって出なくなりそうで心配です💦

୨୧ きらり

今はマッサージだけで十分かと、、!
やり過ぎたらお腹張っちゃうので
ほどほどに、、
母乳は赤ちゃんに吸われて初めて出る
ものですよ💓
生まれてから出やすくするために
したことはマッサージと肩甲骨ほぐし
体を温める。母乳にいい食事に
気をつける 水分をたくさんとることです!

ぽたーじゅ

今の段階では乳首などに溜まる垢や汚れのケアだけしておけば充分ですよ☺️
あんまり早い時期からの乳頭刺激は良くないと言いますし、焦らないで大丈夫です🎵
私は臨月頃に乳首を伸ばすマッサージをしたり、産後にホットの牛蒡茶をがぶ飲みしながら完母育児頑張りました笑。
大事なのは産後すぐの乳房マッサージかなと思います。
産院でちゃんと教えてもらえますから安心してください❤️
濃い色の初乳が終わって白色に変わるのは個人差ありますが、私は産後1ヶ月過ぎてからでした💡