※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お仕事

旦那が社長で忙しく、家族との時間が少なくて寂しい。育ちが賑やかなので孤独感がある。家事もやる気が出ない。

旦那が会社の社長やっている方いますか?私の旦那は会社を立ち上げて社長をしています。始めたばっかりなので会社が軌道に乗るまでバタバタしそうで(T-T)でき婚の新婚で子どもも小さいのに夜は付き合いだったりで出かけてることが多く、丸一日休みの日は週に1回だけです。大型連休は何日か休みはあります。ですがやっぱり、いない日が続くと寂しい気持ちと私も家事など色んなことのやる気が出ません。なるべく旦那も時間がある時は家族サービスや私のワガママを聞いてくれているのでとても感謝はしていますが、育ちも賑やかな家庭で育った私は孤独感があります。一度色んなことを考えると寝るのも遅くなってしまいます(T-T)

コメント

義兄が社長で主人が副社長です。
軌道に乗るまでは大変そうですよね💦
でも乗ってからも何だかんだ付き合いなどで家を空けることも多いです(;'-' )
ぴのさんのご主人は家族サービスもきちんとしてて偉いです(>_<)✨
見習わせたいですよ~💦

• ぴの

ぴの

そうですよね(T-T)付き合いがたくさんありますよね!私も妊娠して自分の好きな仕事を辞めてしまって、仕事を頑張ってる彼が羨ましくも思います(T-T)

• 6月3日

退会ユーザー

確かに仕事辞めたての時は寂しいのと虚無感でいっぱいでした💦
    今でも戻りたすぎて夢にも出ますが(´・-・`)笑
    職場の人達とたまーに連絡とったりして新しい情報を仕入れつつ、コミュニケーションをとってきを紛らわせたりしています🍀*゜

• 6月3日
ちゃんはな

主人が自営業です。
週に1日休みがあり大型連休も数日あるなら、普通だと思いますよ😅
うちは月に丸1日休みが1回あれば良い方。なので、1ヶ月休みのない日もあります…
週の半分以上は泊まりや付き合いで家に帰って来ないです😭完全にシングルマザー状態の主人はATM扱いです(笑)

• ぴの

ぴの

そんなに家にいないのですね(T-T)寂しくないですか?主人は親友みたいな人なので1日にあったことを毎日たくさん喋っていたので、いないと寂しくなります(T-T)

• 6月3日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

うちも新婚の時はそんなかんじでしたが、寂しいも通り越して、亭主元気で留守が良い。って感じです🤷‍♀️
    放置されすぎて喧嘩も沢山してきたし寂しいと伝え続けたけど仕事を理由にされたら何も言えないですしね😭
    なので、うちの夫婦関係はほぼ終わってます(笑)

• 6月3日
  • ぴの

ぴの

確か仕事を理由にされると何も言い返せません(笑)留守でも文句なしくらいのお金を稼いできてくれることを願います🙏

• 6月3日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

付き合いたての頃、同じような感じでしたね💦

私もまだ幼くてワガママ言って困らせたこと、多々ありました😓

結婚し子供を授かった今は、だいぶ起動に乗り、安定するどころか、毎年良くなっていっているので、有難いことに贅沢させてもらっています😌

ただ、忙しさはあまり変わらず…ですかね💦

寂しくて、いまだにワガママ言ってしまうこともありますが、昔より歳を取ったせいか(笑)寂しい気持ちより、自分には何出来るか考えるようになりました☺️

少しでも帰ってきて、主人が癒されるように、出先で主人の好きな甘い物をお土産に買って帰ったり、自分なりに小さなサプライズをしています🎁

あまり寂しい気持ちにばかり意識を向けず、今度は私が賑やかな家庭をつくるんだ!というくらい、気持ちに余裕が出るようになるといいですね❣️

• ぴの

ぴの

ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔさん

• 6月3日
  • ぴの

ぴの

とてもいい奥さんですね(T-T)素晴らしいです!
    そんな前向きな奥さんになれるように頑張ります😂私の心の中で子育てのストレスだったりで、負の連鎖が続いてしまって(T-T)こんか母親はダメですね😂

• 6月3日
  • ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

ダメなんかじゃないです😌
    寂しい気持ちになるのは旦那さんをそれだけ好きだからですし、私も未だにありますから😂

それに授かり婚で新婚さんなら、不安なことも沢山だし、まだぴのさんだって旦那さんに甘えたい気持ちも沢山だろうし、色んな感情を抱えて頑張っているんだろうな…と、凄いなって思いますよ、完璧な母親なんていないです😊

まだすぐには出来なくても、少しずつ。自分なりに、その寂しさと上手く付き合っていく方法が見つかるといいですね❣️応援してます☺️

• 6月3日
まーぼー

お力になれるかわかりませんが、私の父が社長で自身で事業を立ち上げてます。
母いわく、もともと父になんの期待もしてなかったから大丈夫だった〜💡との事です。笑
母も父の仕事を手伝っていたし、トントン拍子に5人の子を産み育てていたので考える暇もなかったっていうのもあったと思います🤔

旦那さんが社長さんなら、お仕事が軌道に乗れば経済的にも一般家庭より余裕が出てくると思いますし、その代償みたいな感じですかね、、、💦💦子供ながらに父が子供思いである事や、5人兄弟でも経済的に楽な暮らしをさせてもらっていたな〜と思えるので、鉄のハートを持った母様様だと今になって思います😂

• ぴの

ぴの

お母様素晴らしいですね😭たしかに私は期待しがちです(笑)私が甘えすぎですね😭主人を支えてあげられるようにならないといけませんね!鉄のハートになれるように頑張ります😭😭

• 6月3日
  • まーぼー

まーぼー

いや、多くの女性はぴのさんのタイプだと思いますよ💡
    私の主人は社長ではありませんが、私も期待してしまいます。笑
    うちの母は現実的でクールな部分があるので出来た事だと思います!
    なにかお子さんも交えて出来るような趣味に没頭してみるのもいいかもしれません💖

• 6月3日
ゆい

息子と二人での生活に
慣れないとなー、と
覚悟決めようとしているところです(´・ω・`)笑

旦那がたまに居たら
ラッキーみたいな…😅

けど本心は家族の時間も
ほしいし寂しいです。

• ぴの

ぴの

子どももいるのも楽しいですが、やっぱり旦那がいるのといないのじゃ違いますよね(T-T)
    家族時間はいくらあっても足りないくらい、大事な時間ですよね😭

• 6月3日
ミルク

ウチも休みは同じ感じですが、夜の付き合いは出産後は断ってくれてます!
先方も赤ちゃん居ると言うと理解してくれるみたいです!あとは、何かあれば仕事中の合間に家に寄ったり、ランチをたまに一緒に食べたりしてます!

忙しい時は休みも会社で仕事をすると言って、私と子供も何故か一緒に連れてかれますよ〜(T-T)
本人に聞くと付き合ってる時に言った「社長業は時間が自由な分、何してるか分かんないから心配」と私が言った事をずっと気にしてるようです…。
軌道に乗るまで大変ですが、軌道に乗ればまた違う悩みも出るから…。
お互いパパの健康管理だけはしっかりフォローしていきましょう★

nao

うちも社長してますが、週1休みがあり、大型連休も何日か休みがあるならいいほうではないですか?
うちは子供産まれてから丸一日の休みは2回しかありません…
そして出張が多いため家に居ること自体が少ないので子供の顔はテレビ電話か写真が殆どです…笑
もう軌道に乗るまで仕方がないと腹をくくってシングルマザーみたいな生活してます!
ただやはり持って帰って来てくれるお金の額はサラリーマンに比べるとかなり多いのでありがたいです…
子供にも会えずただひたすらがむしゃらに働いてくれてる旦那には感謝でしかありません…
子供には可哀想かもしれませんが、後3年!と思って耐えてます!
3年もあれば軌道に乗り、月の半分は帰って来れると聞いているのでそれまで我慢!と言い聞かせてます😭

きゃあ

うちは私も同業なのでほぼフルで手伝わされます😅なので私は育児+仕事で行ったり来たり…死ねます😑
経営自体はほぼ私の担当で、主人は私の指示通り動く感じです(笑)
帰宅は2人で22時過ぎですが、休日は週2日+祝日です😊大型連休とかだと祝日もやったりしますが。
業種にもよりますが、軌道にのるまでは本当に過酷だと思います😫
うちは条件が良くて、開始2ヵ月でかなり良い軌道にのりましたが、軌道に乗ったら乗ったで多忙極めてます💦
ご主人様も恐らく忙しすぎて寂しいどころではないと思いますので、人生の大勝負に勝てるように内助の功で頑張って下さい😆💕
私も早く楽出来るように従業員教育頑張らないとなぁと思ってます😅

ママリ

主人が会社経営してます。
28ですが、今四年目です!
主人は仕事大好きで毎日10時に家出て帰ってくるのは8時から11時とバラツキがあります。
仕事大好きなので休みはいらないみたいです笑
それだと家族の時間がとれないので
毎月はじめに私とデートする日を決めてその日が主人の休みになります☻
今は言ったらどの日でも何時でもお休みとれますが、
会社はじめたときは
それはもう普通のサラリーマンの何倍も働きまくってました。
ぴのさん寂しいと思いますが、雇われてなく自分責任で収入を得ようとおもったら最初は誰よりも働かないと成功は難しいとおもいます。
始めたばっかりで家庭の責任、仕事の責任はものすごくご主人背負ってると思うので、今は応援してあげてください。
応援することで早く軌道にのって、ぴのさんが望む家族サービス時間が増えると信じて!
今負担かけると軌道にのる前に潰れちゃいますよ(´>_<`)

みかん

うちも同じ感じです。違うのは、週一の休みもないときがある感じです😂

子ども産まれてから飛行機を使っての家族旅行は行ったことがないのに、仕事関係では4回くらい夫のみ旅行に行ってます。今年は仕事関係の人とハワイにもいくみたいで...さすがに泣きました😫

私も正社員ですが、復帰したらキツいし時短が終わったら辞めようかなと思ってるところです。。