※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

夜中の授乳時は、部屋の電気はつけるべきか、スタンドの灯りで十分か。旦那は別室で寝るべき?些細な疑問ですが、皆さんはどうされていますか?

出産が近くなり、産後の事をアレコレと考えてたらふと疑問に思う事が。

夜中の授乳の時は、部屋の電気はつけるのですか?それとも、スタンドの灯り程度?
また、旦那さんはやはり別室で寝てますか?

すごく些細な事ですが、皆さんどうでしょうか?

コメント

紫千

夜中はアロマランプつけっぱなしです(^^)
旦那は隣で寝てますが、泣いても起きないです。

ちっぴぃママ

主人も同じ部屋で寝てますが、授乳時から4歳になった今も豆球つけてます。薄っすら明るいです。

すごく寝相が悪くてどこにでも転がっていくので、夜中に確認する為と、急な体調の変化で突然の嘔吐等もあったりするので少し明るい位が安心だったりします。

もんきーぽん

携帯電話のライトでしていました。今は添い寝なので、寝たまま乳出します笑主人はどんなに子が泣いても起きないので、一緒に寝ています(ーー;)

あつこ♡あつこ

私は100均で押して光る電気買いましたよ(^ー^)
旦那さんと別々に寝るのもいいとおもいますけど一緒に寝て大変さをわかってもらったほうがいいですよ!
ホントに旦那さんが辛くなったら別に寝たほうがいいとおもいます(♡˙³˙)

まあゆ

里帰り中です(*´・ω・`)
今は自分の部屋にいるので
スタンドつけっぱなしです😊
帰ってきてからは
授乳する時だけつけようと
思ってます(*^^*)
旦那と同じ部屋で寝る予定です😌💓

うめこ27

わたしは完母でしたが
小さい灯りが付くものを枕元に置いてました!
旦那さんに関してはわたしは同じ部屋でした!
ただ、朝が早いとわかってる日はたまに別室でということもありましたね、

ニモこ

人それぞれだとおもうのですがうちは間接照明つけっぱなしで寝てます(*´ ˘ `*)なので部屋はぼんやり明るいかんじです。ありがたいことに夜泣きしないので旦那も一緒に寝てますよ〜!私が授乳に起きてても気づかず爆睡してます(´-`)

ぽんこちゃん

うちは旦那も一緒に寝ていますが、営業職なので長距離運転することが決まっている日は別室で寝てます。

夜中の授乳は豆電球かスタンドの灯りにしています。

さわ★

部屋の電気をつけると明るすぎるので、アロマのランプをつけっぱなしにしてます★あとはスタンドライトのスイッチを手元において、おっぱい、おむつのときにつけたり消したりしてます。

chan214

小玉にして授乳してました!
旦那とは一緒に寝てましたよ!

RK mama

電気つけたりつけなかったり(´・・`)
寝る部屋わ一緒でしたよ!

kr

豆電球でしてます☺︎
旦那はいませんが、明るくしてそのまま娘が寝なくなったらきついから暗い中あげてそのまま寝せてます!

もんもん

携帯のライトつけて授乳、おむつがえしてます(*^^*)💓

ナッティン

皆様、回答頂きありがとうございました!

まとめての返事でごめんなさい(´Д` )

やはり、授乳時は薄っすらの灯り程度なんですね。
とても参考になりました!