※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきこ
サプリ・健康

出産を機に痔にかかってしまったようで、現在も排便時にトイレの水が真…

カテゴリーがあっているか分からないのですが…。
出産を機に痔にかかってしまったようで、現在も排便時にトイレの水が真っ赤になるくらい出血しています。
痛みを伴う時と無痛の時があり、毎回出血する訳では無いのですが…。出産から4ヶ月、いまだに治りません😢
肛門科を受診するのが一番と分かっているのですが、乳児連れで受診できる病院が近くに無いため、市販薬でできる限り治療したいのですが、同じような経験をされた方、市販薬でおすすめのものありませんか?

コメント

ママ

ボラギノール座薬、オススメですよ〜!!

• たきこ

たきこ

やっぱり定番ですね❗️

• 6月3日

お子さんが通ってる小児科で、ままさんも診てもらうことはできませんか?🤔

私は妊娠中だったので産婦人科でもらいましたが、お子さん生まれているなら小児科でも診てもらえるはずなので、息子さんの予防接種や検診のついでに、ちょっと話してみるといいですよ!😁

退会ユーザー

私は産婦人科で「ネリプロクト」という塗り薬をもらいました☺️

• 6月2日
  • たきこ

たきこ

入院中に浣腸は処方してもらっていたのですが、使い切っても結局治らず💦同じ薬は出せるけど診察は専門外だからこれ以上は相談に乗れないと言われてしまって…😢

• 6月3日

退会ユーザー

あらら、診察ダメなところですね😖💦💦

• 6月3日

退会ユーザー

あとは、とにかく食べ物や飲み物でウンチを柔らかくして肛門への負担を減らしてあげることですかね!

医師から「切れ痔の塗り薬よりも、その原因の便をどうにかしないと同じことの繰り返しだよ!」と言われました😅

• 6月3日
  • たきこ

たきこ

ありがとうございます💦
    なるべく気をつけてはいるのですが…酸化マグネシウムを処方してもらっていても、3日に1回くらいの便秘体質なので、硬くなりがちな所はありますね…。
    まごわやさしい、割と守ってるんですがなかなか😭

• 6月5日
まめつぶあん

経験者です!
産後手術もしました!
ボラギノールが一番です!
あと湯船でお尻を温めるのも効果的です!

• たきこ

たきこ

痔の手術も入院になりますか?💦
    やっぱり安定のボラギノールなんですね😅まずは試してみます❗️
    お風呂は子供といつも一緒に入ってますが、旦那がいる時はなるべくゆっくり入るようにしてみます✨

• 6月3日
  • まめつぶあん

まめつぶあん

痔の悪化度によって入院もあるみたいですね😖
    私も結構酷かったみたいですが、
    注射+手術でなんとか日帰りでやってもらいました🙋
    保険適用で二万位です!
    参考までにしてください!

• 6月3日
  • たきこ

たきこ

日帰りでできる場合もあるんですね💦
    進行してない事を祈りつつ、とりあえずボラギノールで様子見してます😢

• 6月5日
あに

わたしもそうでしたー!😅

助産師さんに相談したら、
とにかく水分をたくさん取って
便を柔らかくすることを心がけて!と言われました!
薬で切れたところは治っても
次の便が硬かったら意味ないよ、とのことでした😅

市販薬は使わず、水や牛乳などたくさん飲んで対処していたら自然と治りました!!

• たきこ

たきこ

軟便にするための酸化マグネシウムも2ヶ月ほど処方してもらって飲んでたのですが…😢柔らかかろうがお腹壊そうが傷は治りませんでした😭
    併用して長期治療しないとダメなんでしょうかね💦

• 6月5日